« WARANAYAでほっこり♪ (2/17) | トップページ | 美しき春 (2/23) »

長崎県人でよかったぁ~! (2/19)

バレンタインの14日、彼とランチ先に選んだのは、長崎のローカル誌「ザ・ながさき」(略してざなが)の「海鮮特集」号で見つけた「水産食堂」の海鮮丼。

よっちみー、海鮮丼は丼の中でも上位に入る位、大好き~O(≧▽≦)O ワーイ♪

長崎魚市場内にある食堂で、13時までの開店時間。

ちょうど12時少し前に着いたけど、お店の中はもう少しで満席状態w(゜o゜)w

ウニ丼と悩んだけど、ここはやっぱり本命の海鮮丼っ!!

Photo

ごめんなさい~これまたデジカメを忘れて(><)ボケボケ画像になってしまいました(〒_〒)ウウウ

海鮮丼の他に味噌汁・惣菜(この日は鯖フライとスパゲティサラダ)・香物と、素敵な定食!!

さ、携帯だけど海鮮丼のアップです!!

Photo_2

具の多さ、わかります??

ビックリもビックリの多さw(゜o゜)w 素敵過ぎるぅ~~(*゜∇゜)(~∇~o)

見えないけど、下の方にしめ鯖もあるんです^^

イクラも見た目以上に入ってて、食べながら幸せかみしめました~(o^-^o)

いや、本当に長崎県人でよかったぁぁ~!!です←山本高広の織田裕二風に!!

新鮮で食べ応え充分なうえに、これで¥900とこれまたびっくりな値段!!!ありがとうございます!!

味噌汁を+¥200であさりの味噌汁に変えれます^^

他にもウニ丼・刺身定食・煮魚定食・カツ丼などなど、メニュー豊富でした^^

カウンター横に並べられたお惣菜もおいしそうでした^^

水産食堂

住所
長崎市京泊3-3-1
TEL
095-850-3751
営業時間
4:00~13:00
定休日

日曜

魚市場に入場の際、守衛さんに「水産市場に行きます」と言って下さい。

|

« WARANAYAでほっこり♪ (2/17) | トップページ | 美しき春 (2/23) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

あ~!!!
水産食堂!!
今、一番行きたいところかも!

実は計画を3回も立てたのに、ことごとく崩れ去り・・・。
もう今月は行くことができないのかなってちょっと尻込みしております・・・。

でもよっちみーさんのブログ見て、やっぱりもう一度計画してみようと思います!
今度こそ行く~!

こんなに安くて新鮮なもの、ここでしか食べれない!魚市の雰囲気も味わいたいし。

投稿: nachako | 2009年2月19日 (木) 23時44分

よっちぃ、おはよう~^^
長崎っていいところいっぱいあるね~
ほんと訪れたい街だわ~

ちょっと寝坊^^;
またゆっくりときまーす♪

投稿: ちょりママ | 2009年2月20日 (金) 07時42分

うらやましすぎるーーー!!
海鮮丼!!!

福岡も長浜あたりはおいしい海鮮あるんだけどねぇ。

でもやっぱ長崎には敵わないのか?!

山本高広の織田裕二風に!!
聞こえてきたぞーー(笑)

投稿: つばめ | 2009年2月20日 (金) 12時51分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
海鮮丼おいしそぉ~~!!
900円ってめちゃやすくない??
いいなぁ~!!
長崎、中学校の修学旅行で行ったきり^^;
いつかまた訪れたい異国情緒あふれる街でした♪
食べ物美味しいのがいいねぇ~^^

投稿: ayumu | 2009年2月20日 (金) 16時46分

遅れましたっ!
お誕生日おめでとうございます~!!!
カレとステキなカフェに行ったりして、
このこのこの~♪
バレンタインも超美味しそうな海鮮丼だんて、
このこのこの~♪
いや、カレとのお出かけ記事好きです♪
勝手ににやけて読んでます。
36歳のよっちみーさん、よろしくお願いしま~す♪

投稿: みえり | 2009年2月20日 (金) 18時52分

こんにちは♪
海鮮丼は丼の中で一番好き!!
いいなぁ
おいしそう・・・
前の職場のときは、近くにおいしいところがあってよく行ってたのに!!

URLが変更になりました
同じココログです♪
これからもよろしくお願いします☆

投稿: なおちゃん | 2009年2月21日 (土) 18時04分

nachakoさんへ
おお~3回もw(゜o゜)w
それはぜひ行かねば!!!
一度行くと、何度も行きたくなる魅力的な食堂ですよ^^
やっぱ、新鮮な魚を食べれるって、しかも安くて、これはハマる!!

計画が実行されて、おいしい幸せを体験できますように☆

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時11分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
お、珍しい、寝坊sちゃったなんて!

長崎は、30歳過ぎて、その良さを知ってるこの頃^^
新鮮な物が食べれる事に今更ながら、感謝!感謝!

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時13分

つばめくんへ
聞こえた?嬉しい(笑)

長崎に敵わないなんて、いやいや、敵うよ!!
福岡もテレビで見たけど、魅力的な市場があった!!

ベーグルでは敵わないし^^

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時15分

ayumuさんへ
こんばんは^^
安いですよね~私もビックリしましたw(゜o゜)w

異国情緒あふれる…確かに、子どもの頃はわからなかったけど、大人になって、教会や坂を見ると、“絵になるな~”って思います^^

いつか、また長崎に来れたらいいですね^^

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時17分

みえりさんへ
ありがとうございます^^
にやけてましたか(笑)

私は、みえりさんの表現力に笑う事多し(笑)

こちらこそ、これからもよろしく~~♪

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時18分

なおちゃんへ
こんばんは^^
海鮮丼、おいしいよね~^^
丼の中でも人気高いよね!!

前の職場の近くにおいしい所…それは羨ましい環境…
またいいお店に出会うかもよ!!


ココログなんだね!
こちらこそよろしく!!

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44113292

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県人でよかったぁ~! (2/19):

« WARANAYAでほっこり♪ (2/17) | トップページ | 美しき春 (2/23) »