« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今年の記念日 (3/28)

 26日は、、両親の37回目の結婚記念日でした(*^-^)

母の日・父の日のプレゼントで、どうしても母の日がちょっとだけ豪華になりやすいので、毎年、結婚記念日を祝う事にしています^^

毎年、プレゼントは観葉植物なんですが、今年は・・・

Photo

アナナス類パイナップル科のブロメリアという花tulipです^^

よっちみーも初めて見ましたw(゜o゜)w

実は、毎年、近所の方が園芸関係の会社にお勤めなので、その方に頼むんです。

よっちみーは車の運転しないので、持って帰れないから。

毎年頼むので、知らない観葉植物を選んでもらって、凄く感激!!!

近くから撮った写真・・・こんな感じって、伝わったらいいな^^

Photo_2

Photo_3

パイナップル科って感じがします^^

最近、父は母から注意される事ばかりしてしまい、ちょっと冷戦気味・・・(;´Д`A ```

名誉挽回のチャンス!!と、父が母に「結婚記念日おめでとう」の電話をしてきた時に、「ケーキでも買って来たら?」と、提案しました。

「うん、わかった」と父。

電話を切った後、“しまった~どこのケーキか言わなかった・・・こういう時のケーキは、おいしいとこに限るのにな~”と思ったんですが、仕方ない・・・

っで、父が仕事帰りに買って来たケーキは・・・

Photo_4

Photo_5

名前は知らないけど、「ロールケーキがおいしい」と私が教えたお店のロールケーキ!!

“やるじゃん、親父~!!”と心の中で思いました(笑)

結婚して37年の二人。

結婚記念日にケーキを買って来たのは、今年が初めてw(゜o゜)w

相当、危機感を感じたらしい(笑)

19歳で嫁いできた母の苦労を考えると(同居だったし、親戚が近所にいた)、ケーキの1個や2個は安い位だけどね~←辛口^^;

ま、こんな感じで今年の結婚記念日を過ごしたよっちみー親子です^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

HAPPYバーガーでご満悦♪ (3/25)

 3月も終わる頃に、2月のおでかけの記事になります^^;

2月のある土曜日、「どこに行こうか?」と、彼と行き先を決めていた時、困った時は長崎のローカル誌「ながさきプレス」か「ザ・ながさき」を見て、特集やニューオープンのお店で気になるお店に行く事もあります^^

その日も、お店を決めて、佐世保へ出発っ~!!

と、土曜日放送の長崎のローカル番組「ひるじげドン!」も佐世保方面の放送!

見てると、佐世保の県立大学そばにある「HAPPYバーガー」が出てきて、おっきなバーガーが!!

リポーターの人が「HAPPYバーガーでは、7種類のマヨネーズソースを選べるんですよ~」と一言。

ハニー・わさび醤油・からし・ごま・・・誘惑されるぅ~~(≧m≦)

車の中でテレビ見ながら、彼が「行きたくなったやろう?」と。

「7種類のマヨネーズにひかれるね~」とよっちみー。

「気になったよね~」と彼。

はい、行き先変更~~!!「HAPPYバーガー」へ行く事に~~(o^-^o)

Happy

もちろん、佐世保バーガー認定店です^^

よっちみーが頼んだのは、ハッピーバーガー レギュラーサイズ。

Photo

この大きさを覚えて下さいね~

彼が頼んだビッグ・・・

Photo_2

ちょっと近くで撮ったから、余計大きく見える^^;けど、実際に大きくてビックリw(゜o゜)w

選べるマヨネーズは、よっちみー→わさび  彼→ゴマ です^^

わさびのツーンとした感じがして、新鮮っ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

彼の感想は、「ゴマドレッシングみたいな感じ」。

7種類の中から選べるって、いいよね^^気分で食べる味が変えられるって、いいな^^

食べ終わって、トレーを戻す時に、店員さんに「ひるじけドンを見て来たんですけど、来てよかったです!おいしかったです!」と伝えたら、帰りにお店で販売されてる「生クリーム特盛クレープ」を「来て頂いて嬉しかったので、よかったら^^」と、頂きました~(≧∇≦)

Photo_3

さっき佐世保バーガー食べたばかりなのに、持ち運びできないから、車に乗ってすぐ完食しちゃいました(笑)

甘さもちょうど良くて、ペロリ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

行けて、食べれて嬉しかった事を伝えたかったから、伝えたら、逆にサプライズして頂いて、本当にありがとうございます!!!!

お店の外では、和むショットが撮れました^^

Photo_5

わんことにゃんこのお昼寝です。可愛いですよね~(^o^)

HAPPYバーガー   長崎県佐世保市川下町144-1

              ℡ 0956-47-5262

             11:00~20:00  不定休

             12席  P5台

| | コメント (12) | トラックバック (0)

癒されまくり♪ (3/22)

 2月の誕生日、彼にプレゼントにリクエストした 映画「めがね」のDVD。

映像が流れているだけで落ち着くし、癒される~(o^-^o)

お話を観れないときは、特典映像を流して、小ネタに笑ったり、ほんわかしたり♪

とにかく、「めがね」にどっぷりハマってます^^

 「ホワイトデーのお返しは何がいい?」と彼に聞かれ、「おうちカフェっていうCDがあって、今はそれが一番欲しい」とリクエストしたのだけれど、だけれど、ムクムク~と、“「めがね」のサントラが欲しいな~”という思いが強くなってきて、彼に「めがねのサントラが欲しい」とお願いしました^^

私のところにやって来てくれた「めがね」のサントラ♪

Photo

もう、めちゃくちゃ嬉しい~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

寝る前に・・・寝起きに・・・心地よい音楽で癒されてます(≧∇≦)

DVDとサントラが揃ったのは、「ハリー・ポッターと賢者の石」以来だ~

よっちみーは、ドラマでも映画でも、主題歌もだけど、挿入歌も気になるんです。

今はインターネットで調べてわかる様になったけど、私が高校生の時に気になった挿入歌を探すのが大変で(><)、5年後位に出会えた時は、めちゃくちゃ感動しました^^

    note      note      note      note      note

私のグチに、あたたかいコメントをありがとうございました^^

ちょっとタメこんでいたので、一気に吐き出した感じでしたが^^;

あまりタメこまないようにします^^

本当にありがとうございました(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春色♪いちごゼリー (3/20)

 お久し振りのよっちみーです^^

2周年の記事にお祝いのコメントくださった皆さん、ありがとうございます^^

これからもよろしくおねがいします(o^-^o)

窓口応対業務が予想以上に忙しく、ちょっと疲れ気味でパソコンを開く事のない日が続きました(ToT)

確定申告が16日に終わり、“さあ、更新するぞ!!”と思っていたけど、前にも少し書いた様に、パートが女8人で色々あって、精神的に疲れ、家にいる時は、ひたすらボっ~としていました^^;

あ、本題に入りますね^^

父が苺を知り合いから頂いて来て、結構な量だったので、傷まないうちに・・・と、長崎県のローカル誌「ながさきプレス」に載っていた「いちごゼリー」を作りました^^

Photo

パステルピンクが可愛い♪いちごゼリーができあがり~~(*^-^)

材料は、苺・牛乳・砂糖・ゼラチンのみで、ミキサーでガっ~~~とするだけで完成~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

めっちゃ簡単っすw(゜o゜)w

妹親子に持って行ったら、後日、妹が「ババロアともムースとも言えん感じやったね」と一言。

「生クリームは入ってないとよ。ゼリーよ」と言ったら、ちょっとビックリしてました^^

コンデスミルクをかけて食べるんですけど、その甘さもピッタリ!!

傷ませる事なくいちごを使いきれて満足~(o^-^o)

   punch      punch      punch      punch      punch

少し、グチらせて下さい・・・

女が8人いれば色んな人がいて、色んな事があるのは当たり前。

昨年も問題児が一人いて、大変でした^^;

その問題児は違う課に配属されたので、“今年は大丈夫かも~”と思っていたら、更にパワーアップしました( ̄Д ̄;;

記憶障害か、事故での後遺症か、よくわからないけど、「記憶力が3日位しかもちません」と言うTさん。

それは仕方ない。もたないものを求めてはいけない。

できる事をしてもらえばいい・・・職員さんに相談した結果、そう決まったのに、割り切れない2名のパートさんがいて、Tさんのする事にいちいち文句言う・・・(><)

「見るから気になるんですよ、見ないで仕事して下さい」と言う日が続く・・・

完璧な人なんていないから!!

誰にでも失敗はあるから!!

できる事をしてもらう・・・それの何が悪い?

36歳の私が44歳のパートさんに「そういうのは意地悪ですよ」と諭す。

年下の私が年上に言うのは、かなり勇気がいるんだよ!!!!

本当に空気の悪い職場に、疲れもたまる(〒_〒)

大人の世界にもいじめはあるって思うけど、自分の近くであるなんて思わなかった・・・

大人だからこそ、タチ悪い・・・(u_u。)

自分が速くできるからって、他の人に同じ速さを求めてはいけないだろぉ~~(怒)

速くても間違いばかりの2名に、他のパートさんがフォローする・・・

Tさんの事ばかり責めてる2名だけど、人の事言えないんだよ(怒)

助け合って、支え合って同じ仕事していかないといけないのに、3ヶ月目の今も、なんかバラバラ・・・

グチってすいませんm(-_-)m

スッキリしました!!ありがとうございます^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

これからもよろしくお願いします^^ (3/9)

 昨日、3月8日でブログを始めて2年が経ちました^^

仕事に行きだすとマメに更新できない・体調崩して更新できない・・・そんな私ですが、今まで続けてこれたのは、仲良しの皆さん,遊びにきてくださる皆さんのお陰です!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!

マメに更新できない私、マイペースを貫きますが、これからもよろしくお願いします(o^-^o)

| | トラックバック (0)

違うものになっちゃった~と励み (3/9)

 仕事に行き始めてから、料理・お菓子作りもビーズアクセサリー作りもできない日々が続いて、ちょっとストレスがたまってきました^^;

「ビーズを触りたいよぉ~~」「お菓子作りたいよぉ~」と大きな独り言を部屋で呟く・・・

っで、シフォンケーキならハンドミキサーの力で早く作れるから、作ってみよう!と、仕事から帰って来て、冷蔵庫から卵出して準備しました^^

卵白が泡立ってゆくのを見てると、“あ~幸せ~~^^”としみじみ思っちゃった^^

焼き上がりは大成功!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Photo

がしかし、しかし・・・

型から出してみると、見事にペシャン・・・と下が潰れてしまいました・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

シフォンケーキではなく、違う物になってしまった姿を目にして、母に「お母さん、違う物が出来上がったよ(笑)」と言うと、母は、「味が良ければ、家で食べるとならいいさ~」と一言。

確かに、家で食べるなら、見た目悪くても、味が良かったらいいか・・・^^;

でも、久し振りに作ったお菓子の見た目が悪いのはちょっとヘコむ(笑)

後で聞くと、卵が2Lだったってw(゜o゜)w

水分が多すぎてダメだったんだな~

お菓子は慌てて作る物ではない。

「作る」ではなく、「作らせていただく」。

今回学んだことです^^

      present      present      present      present      present

 3ヶ月に1度、手作りマーケットを開催するお店に昨年秋からビーズアクセサリーを出品させてもらってます。

12月頭に開催された時にも6点納品しました。

マーケットに行った時、他の方のナチュラルテイストのバックや小物と違うちょっと異色な私のアクセサリーを見ながら、(今回は売れないかも…)と思いました。

12月はお歳暮のバイトに行って、作品を引き取りに行く機会がなくて、そのまま1月になってしまい、何でか行く気にならなくて、2月になり、ついに3月になってしまいました^^;

(もう行かないと!)と、やっともやっと、昨日引き取りに行きました^^


(売れないだろう…)と思っていたので、領収証も印鑑も何も持たずに行ったら、何と封筒にお金が入っていたw(゜o゜)w

売れていたんだ~!

遅くなったけど、買ってくれたお客さんに感謝!!
そして、身につけるお客さんに幸せが訪れますように!!

この喜びは何度味わっても慣れない位、めちゃくちゃ嬉しい~(*^∇^*)


今、なかなかビーズ触れないけど、励みになりました(^O^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

クッチーナで熱々ハンバーグ (3/2)

2月のよっちみーの誕生日を母が祝ってくれて、女子ふたりで夜ご飯を食べに「リストランテ クッチーナ」へ行きました^^

Photo

以前、女友達と食べに行った事があったんですけど、それ以来だから・・・約8年振りだ~w(゜o゜)w オオー!

長崎新聞に時々入ってくる「ナイスいさはや」(ローカル情報紙で、かなり役に立ってます^^)の1月末分に「リストランテ クッチーナ」のクーポン券がついていたんです!!!

クーポンを見た母と「食べに行こう!!」と盛り上がり、チョキチョキ~とクーポン券を切って、行ったわけです^^

Photo_2

Photo_3

↑ 店内はこんな感じで、落ち着いています^^

Photo_5

↑ テーブルに置かれた花も可愛い~(*^-^)

3種類あったクーポン券の中で、一番心もっていかれた 「煮込みハンバーグのチーズオーブン焼き」を注文っ!!

冬は挽肉をコネコネすると手が冷たくなるので、最近、家で登場していないハンバーグ♪

楽しみ~♪楽しみ~♪

まずはサラダとパン。

Photo_6

写真ではわかりにくいのが残念な位、このパンがめちゃくちゃフワフワっ~~(*゜∇゜)(~∇~o

一口食べて、その柔らかさにノックアウト~~(ノ*゜▽゜)ノ

本当に、こんなフワフワ~幸せだ~~♪

そしてお待ちかねのハンバーグ♪♪

Photo_7

見て見て~~このたっぷりチーズっ~~(≧∇≦)

卵の半熟具合もわかりますよね?!

チーズオーブン焼きだから、熱々もあっつあつ!!!

舌を火傷してしまいました(苦笑)

家で作ろうと思っても、なかなか作らない一品だな・・・

家で作ってみたい!と思ったけど、味が微妙に変わるのはわかる。

プロの味にはかなわないのは、わかってる!!

っで、また食べに行こう!!と思ったのでした(笑)

     eyeglass     eyeglass     eyeglass     eyeglass     eyeglass

先週から花粉症がひどくて、今年は初めて“ゴーグル欲しい!!”と思う位、目がかゆいです(><)

でも、緑内障の目薬を重視しているので、花粉症用の目薬はさしてません。

それに慣れてるから、目薬ささないのは気にしないんだけど、目が重い・・・

マスクは手放せません!!

皆さんは大丈夫ですか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »