« HAPPYバーガーでご満悦♪ (3/25) | トップページ | ささやかなプレゼント (4/2) »

今年の記念日 (3/28)

 26日は、、両親の37回目の結婚記念日でした(*^-^)

母の日・父の日のプレゼントで、どうしても母の日がちょっとだけ豪華になりやすいので、毎年、結婚記念日を祝う事にしています^^

毎年、プレゼントは観葉植物なんですが、今年は・・・

Photo

アナナス類パイナップル科のブロメリアという花tulipです^^

よっちみーも初めて見ましたw(゜o゜)w

実は、毎年、近所の方が園芸関係の会社にお勤めなので、その方に頼むんです。

よっちみーは車の運転しないので、持って帰れないから。

毎年頼むので、知らない観葉植物を選んでもらって、凄く感激!!!

近くから撮った写真・・・こんな感じって、伝わったらいいな^^

Photo_2

Photo_3

パイナップル科って感じがします^^

最近、父は母から注意される事ばかりしてしまい、ちょっと冷戦気味・・・(;´Д`A ```

名誉挽回のチャンス!!と、父が母に「結婚記念日おめでとう」の電話をしてきた時に、「ケーキでも買って来たら?」と、提案しました。

「うん、わかった」と父。

電話を切った後、“しまった~どこのケーキか言わなかった・・・こういう時のケーキは、おいしいとこに限るのにな~”と思ったんですが、仕方ない・・・

っで、父が仕事帰りに買って来たケーキは・・・

Photo_4

Photo_5

名前は知らないけど、「ロールケーキがおいしい」と私が教えたお店のロールケーキ!!

“やるじゃん、親父~!!”と心の中で思いました(笑)

結婚して37年の二人。

結婚記念日にケーキを買って来たのは、今年が初めてw(゜o゜)w

相当、危機感を感じたらしい(笑)

19歳で嫁いできた母の苦労を考えると(同居だったし、親戚が近所にいた)、ケーキの1個や2個は安い位だけどね~←辛口^^;

ま、こんな感じで今年の結婚記念日を過ごしたよっちみー親子です^^

|

« HAPPYバーガーでご満悦♪ (3/25) | トップページ | ささやかなプレゼント (4/2) »

記念日」カテゴリの記事

コメント

やっと終わった~今日のややこしい仕事・・・

実は来月がピークで後日お知らせの予定ですが少しブログは停滞です。


って37回目ってすっごーーい!!!
37年以上一緒にいるって考えてみればすごい事だよね~

これからも末永くお幸せに★

お父さんの汚名返上!いやいや愛情のケーキ((((*´ー`)
よっちみー親さんほのぼのだね~

投稿: つばめ | 2009年3月28日 (土) 21時08分

偶然にも!
私もルイーズのケーキを食べたんですよ♪

なんだかよっちみーさんとはご縁がありますね。

ご両親、結婚記念日おめでとうございます。
37年かあ。
そういえばうちの両親も?!

来月が37回目の記念日みたいです。

投稿: nachako | 2009年3月28日 (土) 23時42分

よっちぃ、おはよ~~~^^

あ~ほんとだ~
パイナップルみたいになってるね^^
植物にも諸事情があるんだな~って感じだよね。笑

あは、お父さん・・かわいぃ^^
ロールケーキおいしそうだな~♪

投稿: ちょりママ | 2009年3月29日 (日) 06時33分

結婚記念日おめでとうございます。
とご両親にお伝えください。

お母様、早くにお嫁にこられたのですね~
19歳とはピチピチですよね。

お花もステキ!
ケーキもおいしそうですね


投稿: Toriko | 2009年3月30日 (月) 11時40分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

結婚記念日にお花のプレゼント。去年のときも
素敵だなぁ~と思いましたがやっぱりいいですね^^
癒される感じがしますね~。
お父さんとお母さん冷戦状態だったんですか・・
無事仲直りできたかな?^^ケーキとか
甘いものって食べるだけで気分を和らげて
くれますよね^^よっちみーさんのあいでぃあの
おかげですね!
これからも末永くお幸せにです~☆

投稿: ayumu | 2009年3月30日 (月) 17時02分

つばめくんへ
ややこしい仕事、お疲れ様でした!←遅くなってごめんね^^;

つばめくんのは停滞気味って言わないよ〜私のが停滞気味(笑)


お祝いの言葉をありがとうね^^

そうそう、37年、一緒にいるって凄いよね…本当、一緒にいてくれた事に私も感謝!

ほのぼの親…父親はかなり必死よ(笑)

投稿: よっちみー | 2009年3月30日 (月) 23時33分

nachakoさんへ
ルイーズっていうんですね!
戸石にあるケーキ屋さんですよね^^
父親は珍しく私の言った事を覚えていて、おいしいロールケーキを食べる事ができました♪

nachakoさんのご両親の結婚記念日は、来月なんですか!
しかも、同じ37回目!
何か嬉しいです^^

投稿: よっちみー | 2009年3月30日 (月) 23時40分

こんにちは
ご両親様、37周年の記念日おめでとうございます
お花と美味しいスイーツのプレゼントなんて
素敵です
家の父なんてなにかしたことあるのかな~って感じ
言っても無駄だから、誰も言わなくなってます。。。
よっちみーさんのアドバイスを素直に聞かれるお父様、冷戦なんてすぐに終わってしまったのでは☆

投稿: Chico | 2009年4月 2日 (木) 08時11分

ちょりママさんへ
今晩は^^
パイナップル科っていうだけあって、やっぱり近いよ^^

お父さんが可愛いだなんて、ありがとう^^
初めてのケーキがおいしくてよかったよ(笑)

投稿: よっちみー | 2009年4月 2日 (木) 20時34分

Torikoさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます^^

そうなんです、母はピチピチでお嫁にきたんですよ~
写真見たら、本当にピチピチでしたよ!!

投稿: よっちみー | 2009年4月 2日 (木) 20時36分

ayumuさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます^^

結婚記念日の観葉植物は、母の日・父の日よりも喜んでもらえるんですよ^^
だから、毎年恒例にしました^^

冷戦状態は、完全に仲直りした訳ではないんですけど、まあまあ…って感じです(笑)

初めてケーキ買う機会ができて良かったのかもしれません^^

投稿: よっちみー | 2009年4月 2日 (木) 20時39分

Chicoさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます^^

私のアドバイス通りにケーキ買ってきた位だから、父はかなり危機感感じて、どうにか和らげたかったんだと思います(笑)

今まで、何も気づかずに帰ってきたたので^^;

投稿: よっちみー | 2009年4月 2日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44492895

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の記念日 (3/28):

« HAPPYバーガーでご満悦♪ (3/25) | トップページ | ささやかなプレゼント (4/2) »