« TOLGA Cafeで大人なカフェ時間 (4/22) | トップページ | 波佐見陶器まつりで満足な買い物♪ (5/3) »

遅くなりましたが・・・ (4/26)

 めちゃくちゃ報告が遅くなって申し訳ないんですが、よっちみーは、2年半おつき合いをしている彼と結婚します!!!

晴れて、4月26日の大安の今日、結納の儀をとり行いました^^

Photo

↑ 結納セットを羽子板にしてもらいました^^

携帯で撮ったので、ボヤけてますが^^;

結婚の報告が遅くなってしまったこと、本当にすいません・・・m(-_-)m

 「結納をしてから周りに報告した方がいい」と言う父の言いつけを守っていました。

(普段、虐げているので、こんな時にたてないと・・・^^;)

そんなこんなで遅くなりました。

本当はね、1月にプロポーズされた時に、報告したかったんです!!!!!

“あ~早く結納したい!結納したい!”と思ってました(笑)

 前にも書きましたが、私は、自分の目の病気・緑内障の事があるから、結婚は遅い、若しくはしないと思っていたんです。

そんな否定的な私に明るい未来がある事を教えてくれた彼。

段差を教えてくれる

暗い所で手を繋いでくれる

・・・今まで、母しかしなかった事を、彼はいつの間にかしてくれている。

家族以外の誰か、それも自分の好きな人にここまでしてもらえるなんて、本当に私は幸せ者です。

ただ、緑内障で視野が狭く、車の運転をできない事で、なかなか就職できず、派遣みたいな感じで、仕事していない時もあって、親にかなり甘えていたので、彼とちゃんと生活してゆけるか、それが不安でした。

まだ自信なくて、“本当に私でいいのかな?”と、何度も思いました。

視野狭いから、健康な人に比べると疲れやすい。イライラして彼にあたるかもしれない・・・プロポーズされたのに、後ろ向きも後ろ向き^^;

でも、ちゃんとわかってます。

年上(彼は学年が5下)で病気持ちって知っててつき合って、プロポーズしてくれた彼。

それ相当の覚悟あってのもの。

自信なくしてる場合でも、不安になってる場合でもない。

私の両親に挨拶に来て、「幸せにします」と言ってくれた彼。

聞いた時、そんな素敵な言葉を聞けるなんて思ってもみなかったから、ビックリしたけど、めちゃくちゃ嬉しかった^^

こっそりビデオ撮って、何度も見たかった(笑)

結婚披露宴は、9月初旬です^^

素敵なドレスを着る為に引き締めヨガ開始しました~(笑)~p(´∇`)q ファイトォ~♪

36歳のよっちみー。

結婚の報告をすると、それはもう凄く喜んでもらって、“歳も歳だからだけど、喜んでくれる人に囲まれているって幸せなんだな~”と、心から周りの人達に感謝しました^^

仲良くさせてもらってる皆さんに報告する事ができて嬉しいです^^

|

« TOLGA Cafeで大人なカフェ時間 (4/22) | トップページ | 波佐見陶器まつりで満足な買い物♪ (5/3) »

記念日」カテゴリの記事

コメント

よっちみーさん、おめでとう!!!
もう涙ものです~。
このときが来るのを待ち望んでいたかも。

本当によかったね。

ステキなダーリンを大事にしてください。
いい家庭をつくってくださいね。

本当におめでとう❤

投稿: nachako | 2009年4月26日 (日) 21時07分

おめでとう~~~!
9月ですか~!
あっという間に来ちゃいますね(^^)
これからいろいろやることあると思いますが
楽しんでくださいね~!
9月に改めておめでとう言わせてもらいま~す♪(^o^)/

投稿: marukosolt | 2009年4月26日 (日) 22時15分

なぬーーーーっ!!!!!!

よっちさ~ん((((*´ー`)

もうもう涙が出るほど嬉しいよ!!!いや出ちゃってるかも(笑)

まだあまりに突然で実感がわかないけどホントにおめでとうゴザイマース★

投稿: つばめ | 2009年4月27日 (月) 07時24分

おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
よかったね!!
ほんとうにおめでとう~!
上手に言葉にできないけれど
素敵な人とめぐり合えて本当に
よかったね!これもよっちみーさんが
本当に素敵な人だからだとおもいます^^
幸せになってね!!
結婚はゴールじゃなくて始まりだと
思うから二人の時を大事に過ごしてね^^
9月の挙式が楽しみだね!!

投稿: ayumu | 2009年4月27日 (月) 17時18分

わぁ~よかったね~♡♡♡
話したくて仕方なかったでしょ(笑)
でも何度読み直しても
うらやましいばかりだわ!!
楽しい日々が続くと思います
思いっきり楽しんで喜んで人生をenjoyしてください
自分にもっと自信をもって下さいね、その方がきっとうまくいくよ♪
そして・・これからは彼と同じ方向を見て
手を引っ張ってもらいながらゆっくりしっかり歩んでください
おめでとう~☆

投稿: | 2009年4月27日 (月) 21時08分

よっちみーさん!congratulation!
よかったぁ~
ブログを通して、こんなステキな事が
聞けるなんて。
9月かぁ~
いい季節ですね。
皆さんも書かれていますが
結婚は新たな人生の始まりです。
ほんとに色々なことが起こりますが
(いいことも悪いことも)
二人で仲良く乗り越えて
絆を深めていってくださいね!
お幸せに・・・

投稿: Toriko | 2009年4月27日 (月) 21時50分

あらためておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙

文章読んで涙でそうになりました。
よっちさんの人柄が彼を引き寄せたんですね。
いつか素敵な彼に会わせてくださいね^^;

いいことも悪いことも全部ひっくるめて
家族だと思います。
新たな生活が楽しみですね。
結婚式が終わるまでは準備などで忙しいと
思いますが頑張ってくださいねd(*´∀`*)b

本当に本当におめでと~♪♪

投稿: tomo | 2009年4月28日 (火) 20時02分

ついに、公式発表ですね☆
おめでとうございます(*^-^*)
いやん、私までウキウキしちゃう♪

これからも、ずーっと二人で仲良く、
手をつないで歩んで行ってくださいね。
幸せになってください!!!
いや、よっちさんとカレシさんなら
必ず幸せになれます(*^-^*)
ホントに、ホントにおめでとうございます☆

結婚式までは、忙しいと思いますが、
体調には気を付けてください。
引き締めヨガも、頑張って('-^*)

投稿: ユキ | 2009年4月29日 (水) 00時11分

nachakoさんへ
ありがとうございます!!
<待ち望んでいたかも>なんて、嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございます!!

式の準備も楽しみながらしていきたいです♪

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 08時57分

マルコさんへ
ありがとうございます!!!
9月…あっと言う間ですよね~
まだ先かな~って、2月頃は思っていたけど、もう明後日から5月ですもんね~

楽しみながらいきます^^

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 08時59分

つばめくんへ
ありがとう~!!
涙出ちゃってますか?(笑)
自分以外の人達が凄く喜んでくれるって、本当に嬉しい^^
ありがとうね!!

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時00分

ayumuさんへ
ありがとうございます!!!
私を褒めても何も出ませんよぉ~~(笑)
でも、本当に素敵な出会いのお陰です^^

結婚はゴールじゃなくてスタート…そうですよね~新しい生活を彼と力合わせて歩いていきたいです^^

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時04分

○○さんへ
すいません、名前がなかったので、“誰からなんだろう?”と思いながらコメントしてます^^;

お祝いのコメント、ありがとうございます!!!
話したくて、話したくてたまらなかったです(笑)
早く結納終わって!!と、何度も思いました^^


<自分にもっと自信をもって下さいね>
はい!
少しずつ自信もって、彼と前を向いて歩いていきます!!
そして、楽しみます♪
ありがとうございます!!

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時10分

Torikoさんへ
ありがとうございます!!!
報告できて嬉しいです~!!

結婚してからのいい事も悪い事も、彼と乗り越えていきます^^
絆を深める…あ~いい言葉ですね~

人に言った事はあったけど、自分が言われると、“あ~そうだな~”って、しみじみ思います^^
ありがとうございます!!

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時14分

tomoさんへ
私の人柄…いや~そう言いたいけど、ガンガンアプローチの結果かも(笑)

tomoさんに会ってもらいたいです!

<いいことも悪いことも全部ひっくるめて
家族だと思います>
そうですよね~~生活は上辺だけでのものではないですもんね!
いろんな事を一つ・一つ乗り越えて、家族になっていけたらいいな^^

準備も楽しみます♪
ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時18分

ユキさんへ
ありがとうございます!!
公式発表…なんか、その表現、いいな^^
芸能人みたい(笑)

彼と二人で手をつないで仲良く歩いて…ですね!!
いろんな事を二人で乗り越えていける様に、話し合っていきたいです^^

引き締めヨガも頑張ります~(笑)

投稿: よっちみー | 2009年4月29日 (水) 09時22分

よっちみーさん、ごめんなさい~
〇〇さんは私でした
あんまりうれしくて名前を入力するの
忘れてました☆
また読み直しても、
自分の妹が結婚するみたいにうれしいワ♡
おめでとう~♪♪♪

投稿: Chico | 2009年4月30日 (木) 07時39分

おめでとうございます。
幸多きことをお祈りして挨拶と致します。

投稿: つる | 2009年4月30日 (木) 17時14分

わ~^ω^おめでとうございます★
人妻ですね(笑)
いいな~結婚♪
素敵な人と出会えてうらやましいです^^
おしあわせに~

投稿: みさ | 2009年4月30日 (木) 21時25分

わぁ♪おめでとうございます~!!!!
カレとの話を読みつつ、いつか絶対結婚する二人だ~♪って思ってたから、
全然私の中では自然なことだったので、
「結婚いつかな、いつかな~♪」って、
密かにいつも思ってたんですよ~!
だから、結婚の報告聞けて嬉しいです~!!!
ほんとにおめでとうございます♪
結婚式もどんなか楽しみです~♪♪♪
何かと忙しいと思いますが、
身体に気をつけて楽しみながら準備をすすめてくださいね~!
ほんとにオメデトウございます~!!!

投稿: みえり | 2009年5月 1日 (金) 22時23分

Chicoさんへ
Chicoさんかな~と、文面で思ったんですけど、違っていたらな~と、○○さんにしてしまいました^^;

あらためて、コメントありがとうございます!!!
自分の妹が結婚するみたいに…嬉しいです^^
本当にありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2009年5月 3日 (日) 09時42分

つるさんへ
お祝いの挨拶、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2009年5月 3日 (日) 09時43分

みささんへ
ありがとうございます^^
人妻…あ、そうだ~気づかなかった(笑)

投稿: よっちみー | 2009年5月 3日 (日) 09時44分

みえりさんへ
ありがとうございます^^
みえりさんの中では自然でした?何か、それも嬉しいな~^^

結婚したら、主婦の先輩としてのアドバイスもよろしくお願いしますね^^

って、まだ先だけど^^


準備も楽しみながら進めます♪

投稿: よっちみー | 2009年5月 3日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44690787

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが・・・ (4/26):

« TOLGA Cafeで大人なカフェ時間 (4/22) | トップページ | 波佐見陶器まつりで満足な買い物♪ (5/3) »