« お気に入りの梅蓮で久し振りのランチ (4/14) | トップページ | 上田ぁ~♪ (4/20) »

芝桜とつつじに癒される (4/16)

 去年の今頃、場所も名前もわからない花の綺麗な所へ行くのを楽しみにしていた母。

父親が途中で諦めてしまって、見に行けなかった芝桜とつつじ。

今年は何が何でも!!という感じで、行きました^^

お目当ては「松本つつじ園」という所でした^^

下手な感想はいらないね~

しばし写真で春の花を楽しんで下さい^^

ますは、ツツジから・・・

Photo

↑ ↓ 映画「千と千尋の神隠し」の花が印象的なシーンを思い出しました^^

Photo_2

↓ 一面のツツジに圧倒されます・・・

Photo_3

ツツジに感動しながら坂を上ると・・・

Photo_4

一面に広がる芝桜の花畑!!!!!!

Photo_5

Photo_6

芝桜のアップもちょっとだけ・・・

Photo_7

Photo_8

芝桜の畑横の斜面にも一面にツツジが咲いています^^

↓ 上から撮ってみました^^

Photo_9

↓ よっちみーが自分で撮った中でも、一番のお気に入りの写真 

Photo_10

白い蕾の姿に癒されました^^

春ですね~何か、花ってやっぱりいいです^^

個人宅で始めたのが口コミで有名になって、今年「松本つつじ園」となったそうなので、地図やホームページがあるわけではないんです(〒_〒)

以前、行った納屋を改築したカフェ「WARANAYA」の手前です。

あ~こんな説明じゃ場所、わかんないよね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

|

« お気に入りの梅蓮で久し振りのランチ (4/14) | トップページ | 上田ぁ~♪ (4/20) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

わーーーー花じゃなくてこれは花畑だね!!

今にも飛び込みたいよぉ((((*´ー`)

ふっかふかしてそうだけど、痛いっつーの(笑)

よっちさんがアップするからさらに惹かれちゃう~

開いた花より蕾が好きな自分★


>そうそう親父って豆乳絶対ダメだよね。。。
豆乳鍋が大好きなのに、うちに並ばない鍋・・・
今日みたいなのは一人ご飯で出来るんだけど。

投稿: つばめ | 2009年4月16日 (木) 21時02分

うわあ~。
すっごいステキな場所。

WARANAYAに行くときにちょっと気になったけど
こうなってるんですねー!

行ってみたいです。

投稿: nachako | 2009年4月16日 (木) 23時58分

よっちぃ、おはよ~~^^

すごぉ~~い!!
つつじがこんなん!!
お花畑ってこういうこというのね~~^^

投稿: ちょりママ | 2009年4月17日 (金) 05時54分

うわぁ~きれい!!
一面つつじ畑なんですね。
そういえば諫早ってつつじが有名ですよね。
これって個人宅なんですか??
すごすぎる。
春はたくさんの花たちを楽しめて
本当によい季節ですよねヾ(*´∀`*)ノ゙

投稿: tomo | 2009年4月17日 (金) 09時08分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

春満開~!!ッて感じですね♪
つつじももう満開なんだ!!早いねぇ~
さすが、長崎だね~
こちらはようやくちょっとずつ開きはじめた感じですよ^^
芝桜はこの辺でももう咲いていますが、結構花期が長いよね。
どちらも花が沢山で豪華ですね~。
色とりどりの花のじゅうたんって感じです^^
写真も上手に撮られていてこちらまで癒されちゃいました!

早々、カラオケでは何を歌われますか?って
きかれてましたよね~^^
私はミーハーなので流行歌が大好き!
なので好きな歌手の最新とかよく探して歌ってたんだけど、
今は行ってないからなぁ~・・
でも、歌いたいのはYUIとか、中島美嘉、宇多田ヒカルなどの女性シンガーが好きです^^
昨日も中島美嘉の[VOICE]借りてきました~^^
カラオケ行きたくなってきました(笑)

投稿: ayumu | 2009年4月17日 (金) 17時15分

すごい、すご~い!!!
九州に住んでたら速攻行きたいです♪
画像に癒されました☆

お仕事お疲れ様でした!
次は男性ばかりの紅一点の職場とは^^
気楽でいいですね^^
電話の聞き間違いは、新しい職場でなれないとよくやりますよね~!
あたしも信じられない聞き間違い散々した思い出が・・・。
早くなれるといいですね~^^応援したマス

投稿: みえり | 2009年4月17日 (金) 20時30分

こんばんは~♪
すごい、凄すぎます~♪
実際に見てみたいです(^^)
ほんと癒されますね、ありがとうございま~す♪

投稿: marukosolt | 2009年4月18日 (土) 23時28分

つばめくんへ
花畑、これだけの花畑は滅多に見れないから、貴重だし、感動モノだったよ!!
飛び込みたい気持ち、わかる!痛いけど(笑)

つばめくん、蕾が好きなんだ~^^
可愛らしくて癒されるよね^^

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時26分

nachakoさんへ
初めて行ったので、こんなに素敵だとはビックリですw(゜o゜)w
WARANAYAの手前で工事していたんですけど、駐車場を作られていたようです^^

来年、ぜひ!!

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時28分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
そうそう!私もお花畑ってこういうのを言うんだと、初めて思った^^
身近にこんな花畑はないからね~
貴重☆

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時30分

tomoさんへ
個人宅とは思えない位の凄さですよね~w(゜o゜)w
諫早はツツジが有名で、諫早公園や運動公園でもつつじ祭りがあってます^^
子どもの頃は、つつじにあまり感動した事なかったけど、大人になると、感動モノです^^

来年、ふわりんと旦那さまとぜひ!

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時32分

ayumuさんへ
こんばんは^^
つつじ、そちらはまだなんですね~
長崎は、今月末までは多分、満開に近い状態だと思います^^
今回は、綺麗に撮れていて、嬉しかったです^^

カラオケ、YUIに中島美嘉・宇多田ヒカル…私も歌います^^YUIと中島美嘉は時々ですが、宇多田ヒカルは結構歌うんです♪
ayumuさんとは、好きな曲や聴く曲が近いのかも^^
あ~私も久しく行っていないので、行きたくなりました!!

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時37分

みえりさんへ
癒されたなんて、ありがとうございます^^
何か、嬉しい^^

職場は、本当に気楽です^^
紅一点というのがいいのかも^^
一人女性がいると、合う人だといいけど、合わない人だとキツいから^^;

電話は、自信ない時は、職員さんに自信がないのがわかる様にしてます^^;
もう少ししたら慣れるかも^^

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時40分

マルコさんへ
こんばんは^^
癒されるだなんて、ありがとうございますだなんて、嬉しいコメントをこちらこそ、ありがとうございます!!!

行くまでは、そんなに凄いなんて思っていなかったので、本当に感動が大きかったです^^
本当、花は癒されますね^^

投稿: よっちみー | 2009年4月20日 (月) 18時42分

こんにちは~
すごいきれいですね!
迫力にびっくり
本物はもっとインパクトあるんでしょうね
そろそろ新緑も始まってるので
コントラストが美しそう~☆

投稿: Chico | 2009年4月22日 (水) 08時28分

Chicoさんへ
こんばんは^^
ね~凄く綺麗ですよね~^^
予想以上の迫力にビックリw(゜o゜)w
まるで北海道かの様な雄大さです^^

新緑とのコントラスト、確かに!!!

投稿: よっちみー | 2009年4月22日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44670712

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜とつつじに癒される (4/16):

« お気に入りの梅蓮で久し振りのランチ (4/14) | トップページ | 上田ぁ~♪ (4/20) »