« 紅一点 (4/9) | トップページ | 芝桜とつつじに癒される (4/16) »

お気に入りの梅蓮で久し振りのランチ (4/14)

 3月末のおでかけ時のランチです^^

久し振りに、お気に入りの「梅蓮」(ばいれん)に行きました^^

Photo

Photo_2

昨年、彼に「お気に入りのお店があるとさ^^」と、ランチしに行った時は、残念ながら満席だったんだよね・・・(T△T)

11時半からのランチタイムに、12時過ぎると満席に近い状態な人気のお店です。

なので、今回は、予約して行きました^^

「12時までに来られるお客様は予約可能です」との事で、12時前に行きました^^

お気に入りなんだけど、長く行っていなかった間に、店内もちょっと改装されてましたw(゜o゜)w

Photo_3

Photo_4

旧の暦で飾ってあるらしい、雛人形もありました^^

Photo_5

久し振りに来たので、何を食べようか悩むぅ~~o(´^`)o ウー

優柔不断なよっちみー・・・が、しかし、あまり家で食べないメニューに心持っていかれ、決まりました~!決めましたぁ~~!!

「ホタテと春野菜のクリーム煮のランチセットにしました!!!!

まずは、前菜です^^

Photo_9

彩り綺麗~(☆。☆) !!芸術ですな~

なんか、久し振りに生野菜食べた!って感じがした(笑)

手作りのパンは、イチジクのベーグル♪

Photo

もっちりとして、噛み応え十分の、イチジクの甘みもおいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

さあ、お待ちかねのホタテと春野菜のクリーム煮~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_6

ゴロっとしたホタテ、わかるといいな^^

ホタテの甘みと野菜のちょっとした苦味が絶妙です~(゜∇^d) グッ!!

この他に、天然酵母のパンやゴマパン、デザートの盛り合わせも食べたのですが、了解を得て撮っていた写真を「遠慮して下さい」との事で、撮っていません・・・

誤解が解けて、ブログへの掲載は了解してもらえました^^

彼は、あさりと春野菜のパスタ^^

Photo_2

「あっさりして、和風パスタに近い」と、彼の感想です^^

 ↓ 駐車場の手前に咲いていたチューリップ。可愛い~^^

Photo_3

春ですね~~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

梅蓮

長崎県諫早市福田町2237

℡ 0957-21-0822

11:30~16:30、18:00~21:30(夜は予約制)

|

« 紅一点 (4/9) | トップページ | 芝桜とつつじに癒される (4/16) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

おーーーこのお店ホント素敵だね!!!

民家をお店に★

これが独特の落ち着きを出すんだなぁ((((*´ー`)


そしてホタテと春野菜のクリーム煮!
サラダも彩り綺麗だし、春を食べて感じる華やかさ!

いいねぇ、大人のお店しっかり行っちゃって(笑)

>そうそうETCで長崎も狙ってます!

投稿: つばめ | 2009年4月14日 (火) 20時56分

相変わらずの人気っぷりなんですね。
写真はだめになったのかな~。
それにしてもどれも美味しそう。
久々行きたくなりました。

チューリップのころんとした形。
癒されますヾ(*´∀`*)ノ゙

投稿: tomo | 2009年4月14日 (火) 22時30分

よっちぃ、おはよ~^^
おいしそうだね~~
いつも思うんだけどすごいナチュラルを感じるよ~
時間がゆっくり流れそうなところでご飯食べるっていいよね^^

投稿: ちょりママ | 2009年4月15日 (水) 05時27分

おはようございます(^^)
良い雰囲気なところですね♪
料理もおいしそうだし。
こういう感じなところ好きですねぇ。(^o^)

投稿: marukosolt | 2009年4月15日 (水) 07時11分

ベーグルに反応しました 笑
私もETC仲間入りしたので
ちょっと遠くてもどこでも出没できるぞ~~
楽しみ~
でも、こういういい雰囲気のお店。
いいなぁ
デートに使いたいですよね
つれっててー、だれかぁ

投稿: なおちゃん | 2009年4月15日 (水) 09時00分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

3月のデートでいったランチなんですね~
いいなぁ~^^私もこういうところへ
ランチデートいきたいわぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

ベーグルもいいけど生野菜が美味しそうで
食べたくなりました^^

投稿: ayumu | 2009年4月15日 (水) 17時02分

つばめくんへ
素敵でしょ~~!!
落ち着いた感じが、落ち着くんだよね^^

そうそう!春を食しました^^

たまには大人のお店にも行かないと(笑)

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時25分

tomoさんへ
相変わらずの人気っぷりです^^
写真は、了解得てからならOKなんだそうです^^
なんか、色々あったらしくて、了解得ないでの撮影は遠慮してもらってるみたいです。

ふわりんが幼稚園生とか小学生になったら一緒に行けますね^^

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時27分

ちょりママさんへ
今晩は^^
そうそう!時間がゆっくり流れてるから、つい滞在時間が長くなる(笑)
こういうお店でおいしい物を食べれるって、幸せ♪

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時28分

マルコさんへ
こんばんは^^
マルコさんが気に入るお店だと、私も思います^^
ゆっくり過ごせるお店って、それだけで気に入っちゃいます^^

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時35分

なおちゃんへ
なおちゃんの大好きなベーグルだもんね!
イチジクのベーグル、おいしかったよ^^
自分でも作れたら…って思う位^^

デートもいいけど、女同士もいいよ^^
女同士の時は、時間忘れて居座っちゃうんだけどね(笑)

なおちゃんのデートのお相手は、すぐそばにいるかも^^

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時37分

ayumuさんへ
こんばんは^^
生野菜、おいしかったです^^
寒いと、家でサラダ食べる時が減ってしまうから、久し振りの生野菜でした^^

こういうお店は、女子には魅力的ですよね^^

投稿: よっちみー | 2009年4月16日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44618203

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの梅蓮で久し振りのランチ (4/14):

« 紅一点 (4/9) | トップページ | 芝桜とつつじに癒される (4/16) »