« 2種類のレアチーズケーキ (5/8) | トップページ | 梅の花でランチ♪ (5/11) »

ベリーガーデンのネックレス (5/10)

 4月上旬の事ですが・・・ちょっとした春休み中に、久し振りにビーズアクセサリーを作りました^^

「ユーキャンビーズアクセサリー講座」の作品、「ベリーガーデンのネックレス」でございます^^

Photo

モチーフをテグスで編むんですが、色使いの可愛いネックレスに、完成品を見ながら思わずニコニコ(o^-^o)

色んなキットの残ったビーズで色違いを作れるかな~なんて、創作意欲がわいてきました♪♪

1月の上旬から殆ど触る事がなかったビーズ。

触るだけでも落ち着く~~(^ω^*))((*^ω^)

触れない時は、本を見たり、通販見て、“こんなビーズが!こんなキットがあるんだ!”と刺激受けてストレス解消してました^^

   house      house      house      house      house

今の事務所に行くなんてわからなかった時、まだ仕事の依頼がないと思って、“結婚する時に引っ越すから、その準備をしないとな~”と思っていたんですが、予想外の依頼に、9月まで仕事に行ける事になったので、GW中や土日の休みにチョコチョコ片付けていこう!と、動き始めました^^

いやいや、結婚するのは9月上旬だから、早過ぎじゃない?と思うでしょ、でしょ~

よっちみー、掃除・収納・整理整頓が大の苦手・・・時間かかるんです・・・o(´^`)o

苦手なのに雑貨好きで、置き場所がなくなったので買わなくなったけど、部屋にあふれてます^^;

苦手なのに、高校生の時から大好きになったX JAPANや社会人になって大好きになったLUNA SEAの雑誌を今でも大事にとってる・・・捨てられないんだもん・・・

料理・お菓子の本もいっぱい・・・

これでも捨てた方なんだよね・・・着ていない洋服は、前に比べると捨てきれる様になったんです^^

よっちみーとは対照的な、掃除・収納・整理整頓が大得意の妹に教えてもらって、鍛えてもらった結果でございます(゜ー゜☆キラッ

「3年着ていない・使っていない物は処分しよう!」と、3年ルールを設定して、いざスタート!!

がしかし、がしかし・・・前途多難な道になりそうです(苦笑)

キラキラ思い出・楽しい思い出に縛られまくりで、捨てる決断ができない(><)

引っ越しギリギリにならないと無理なのかも~(笑)

|

« 2種類のレアチーズケーキ (5/8) | トップページ | 梅の花でランチ♪ (5/11) »

ビーズアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

3年ルールって面白いね~

捨てれないって素敵なことだけど、大変でもあるよね(笑)

それでも9月からは新しい生活。
また次々といろんなものが残っていくだろうから整理整頓ある程度やっておこうヾ(^-^)

ネックレス、どんどん上達してるじゃん☆

投稿: つばめ | 2009年5月10日 (日) 20時29分

こんばんは~!
ステキなネックレスですね~^^
すごっくかわいいです♪
9月にけっこんかぁ~。楽しみだな~♪
って、私も妄想ふくらんじゃってますが、
片付けなんとかなりますよ~!
思い出たちに浸りつつ結婚前の余韻楽しんじゃってくださ~い^^

投稿: みえり | 2009年5月10日 (日) 22時31分

よっちぃ~、おはよ~~^^

結婚!!
あ~おめでとう~~^^
って私言ってないよね?^^;
物忘れが激しいから、何度もいうと思うけど^^;

準備もあっという間だからね~
早くないよ、大丈夫^^
楽しんでゆっくりやれるからいいさ~~♪

ネックレスもすごいかわいぃ^^
当日のアクセとか作ってみたら??^^

投稿: ちょりママ | 2009年5月11日 (月) 05時19分

ステキ、ステキ!!
とってもかわいいデザインに色使い。
阪本先生らしいデザインですね~
そうそう阪本先生の初のビーズ本、買われましたか?
今まで見たことのないビーズ本に
ますます尊敬の念を募らせてしまいました。


お片づけ、私も苦手なんです。
なかなか捨てられない・・・
わかります。
が、しかし
つい先日ちょっとしたことで
押入れを片付ける羽目になってしまって
古本を処分したところ
ちょっとおこづかいができました。
捨てるのはちょっとと思っているときに
古本屋があると読んでくれる人があるならと
少し気持ちが楽になりました。
お片づけ頑張ってね!

投稿: Toriko | 2009年5月11日 (月) 17時16分

つばめくんへ
3年ルールは、妹から教えてもらった掃除・整理整頓のコツなんだ^^
って、まだまだ捨てれないんだけど(笑)

捨てれないって、大変~~もう増やさない様にするよ^^;

投稿: よっちみー | 2009年5月11日 (月) 20時47分

みえりさんへ
どうも~婚約中のよっちみーです(みえりさんのコメント読んで、ノッてしまいました^^;)

可愛いデザインに色使いですよね~!
自分でこういうネックレスが作れたらな~って思いが募ります^^


片付け、何とかなりますか~そうか~ボチボチしていきます^^

投稿: よっちみー | 2009年5月11日 (月) 20時51分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
ありがとう~!!
何度も言ってください(笑)

準備、あっという間か~少しずつ片付けていきますわ^^

当日のアクセ作りは、検討中です^^
せっかくなら自分で作りたいし^^

投稿: よっちみー | 2009年5月11日 (月) 20時53分

Torikoさんへ
阪本先生の本?出されたんですかw(゜o゜)w
知りませんでした~~~
調べて、即買います!!
わ~本を見るのが楽しみです♪って、まだ買ってもいないのに^^;

え~Torikoさん、片付け苦手なんですか?
意外も意外でしたw(゜o゜)w
ちゃんと片付いた感じがするんですけど…

私も、古本は売りに行くつもりです^^

投稿: よっちみー | 2009年5月11日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44969520

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーガーデンのネックレス (5/10):

« 2種類のレアチーズケーキ (5/8) | トップページ | 梅の花でランチ♪ (5/11) »