« 遅くなりましたが・・・ (4/26) | トップページ | 2種類のレアチーズケーキ (5/8) »

波佐見陶器まつりで満足な買い物♪ (5/3)

 4月中にupしたかった記事がたくさんあるんですが、過去形の記事になってしまってばかりになってしまうんですが、今日は、昨日の事を^^ 

昨日、彼と佐世保の九十九島へ行く事に^^

いつもは諫早→大村→佐世保のコースで行くんですが、GWという事もあって、「ドライブがてら・・・」と、彼が選んだのは、諫早→鹿島→嬉野の佐賀を通るコース。

GWにどこに行くか話をした時に、よっちみーが「波佐見陶器まつりに、結婚してから使う丼を買いに行きたい」と話したら、「おいは買う物なかけん・・・」と、行かない事になったんですが、嬉野を過ぎてしばらくすると『波佐見陶器まつり』の旗が・・・

すると、彼が「せっかくやっけん、ちょっと寄って行こうか?」と嬉しい一言を~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

「ちょっとにならんよぉ~~」言いながら、寄ってきました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

「波佐見陶器まつり」に行くのは、10年振り位・・・陶器って、勿論、買う目的で行くと楽しいけど、買わなくても見るだけでも楽しいんですよね~(≧∇≦)

お目当ての丼を探して・・・お茶碗も探して・・・見てるお店の中で、彼の好きな四つ葉のクローバーのお茶碗と湯のみのセットを発見!!

でも、男性用のお茶碗が女性用と同じ大きさで小さかったから、並行してお茶碗と湯呑みも探す事に^^

私のメインは丼です^^

そして、今回の戦利品・・・

Photo

Photo_2

↑ 右側が、お目当ての丼です^^

青と白の一般的な丼もあったんですけど、ちょっと重かったので、ちょっと今風な柄の軽い丼にしました^^

丼のお隣は、これも欲しかった大皿(中皿かな?)。

サラダや炒め物をドーン!っと盛り付けられるお皿が欲しかったので、好みのお皿に出会えて嬉しかった~^^

Photo_3

↑ 手前の湯飲みのアップ

コンテナの中にあった湯飲みの中から見つけた四つ葉のクローバーの湯のみ♪

見つけた時の嬉しさといったら~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_4

↑ 彼が見つけた四つ葉のクローバーの夫婦茶碗とポット(何か、夫婦茶碗って照れる・・・(///∇//)テレテレ)

後ろは、コレも私が一目惚れして買った「野の花シリーズ」のお皿^^

「可愛いけど、何に使おう・・・」呟いたのを聞いていたお店の方が「カレーやパスタにいいよ」と一言!!

っで、2枚買いました^^

5枚とか6枚買おうかと思ったけど、とりあえず2枚^^

予想以上に大満足の買い物ができて、楽しかったです~(*゜∇゜)(~∇~o)

無駄遣いしない様に厳選して買ったんですけど、お金にゆとりがあったら、好きなだけ買いたいな~・・・って、凄い事になるな(笑)

食器類は、親と私がこれまで頂いた引出物を「いつか嫁にいく日に・・・」(妹もいるので)大事にとっていた物や、家の食器棚にあるけど、あまり使わなくて私のお気に入り等を持って行く予定なので、あまり買わなくてもいいんです^^

なので、引出物で頂く事のない丼が欲しかったんです^^

四つ葉のクローバーの夫婦茶碗、可愛くて私の方が気に入ってしまい、「使う日が楽しみ~♪」と、言う位のお気に入りになりました^^

寄ってくれた彼に感謝です^^

気が早い・・・とも思ったけど、結婚してから使う物を、少しずつ揃えていってます^^

   note      note      note      note      note

お祝いのコメント、ありがとうございます^^

読みながら“こんなにお祝いのコメントを頂けるなんて、幸せ者だ~”と、嬉しくてたまりませんでした(嬉泣)

|

« 遅くなりましたが・・・ (4/26) | トップページ | 2種類のレアチーズケーキ (5/8) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

またゆっくり行ってみたいお店が増えたよ~

ってそのまま返します!!!

もうぅう!! 料理をするようになってめっちゃ興味がわいた器や陶器。

器で料理の印象もグッと変わるよね~

これからまた新たに始まる生活、今回のお買い物は特別な日になったんじゃ((((*´ー`)

四つ葉のクローバーの夫婦茶碗・・・
もう想像するだけでこっちまで嬉しくなっちゃうよ!

投稿: つばめ | 2009年5月 3日 (日) 22時40分

よっちぃ、おはよ~~^^

いいな~~陶器市。
私もすごい行きたいぃ~
ってか大好きなの^^
小さい子供がいるとね・・なんだかね・・・
アワワしちゃうからゆっくり見れないんだけど、
すごいいきたい~^^

投稿: ちょりママ | 2009年5月 4日 (月) 04時58分

陶器市、行けてよかったですね。
これからの新生活に向けてラブラブな感じが伝わってきました~。
幸せいっぱいわけもらいますよん。

クローバーのモチーフってかわいいですよね。私もダイスキデス。

かわいい器ばかりでよっちみーさんの人柄をのぞいた感じでした♪

使うのが楽しみですね。

投稿: nachako | 2009年5月 4日 (月) 11時55分

も~ 幸せのオーラーでまくりの
ブログなんだからぁ~(o´・∀・`o)
読みながら一人でにやけております^^

お目当ての器に出会えてよかったですね。
どれも素敵^^
来年は彼のほうが行こう!!って言って
くれるかもd(,,>∀<,,)o

新婚生活が待ち遠しいですね!

投稿: tomo | 2009年5月 6日 (水) 10時49分

おはようございます~。
いや~伝わってきますねこっちにも(^^)
もういっぱいそろえちゃってください!(笑)
そういえば家は妻が作ったお茶碗なんでばらばらだなぁ(^^;)
結構前ですが私のお茶碗割ったらしく
大きさがバージョンアップしてましたが・・・(笑)
ほんとこれから楽しみですね♪
楽しんでくださいね~(^o^)/

投稿: marukosolt | 2009年5月 8日 (金) 07時49分

つばめくんへ
器、料理作り始めたら気になるし、凝りだすよね^^
外食する時も目がいくしね^^

四つ葉のクローバー、可愛いよね^^

投稿: よっちみー | 2009年5月 8日 (金) 19時34分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
子どもが小さいうちは、ゆっくり陶器見れないもんね~><
ちょりちゃんが大きくなってから一緒に見に行くのもいいね^^

投稿: よっちみー | 2009年5月 8日 (金) 19時35分

nachakoさんへ
新生活に向けて…選びながらヒシヒシと感じました^^
なんか、ずっと家にいたから、新生活そのものに縁がなくて、不思議な感じです^^

クローバーモチーフは、彼が大好きなんですよ^^
好きなモチーフに囲まれて生活できると、ささやかだけど幸せですよね^^

使うの楽しみですが、使う前から“割らない様にしないと…”と思いました(笑)

投稿: よっちみー | 2009年5月 8日 (金) 19時39分

tomoさんへ
オーラでまくりでした?^^;

お気に入りに出会えると、作る楽しみが増しますね^^
来年は彼から…そうだと嬉しいんですけど、どうかな~

投稿: よっちみー | 2009年5月 8日 (金) 19時44分

マルコさんへ
そろえまくります(笑)

マルコさんの奥様手作りのお茶碗、それも素敵ですよね^^
思いのつまった茶碗で食事する…柄やデザインがバラバラでも素敵ですよ!!

お茶碗割らない様にしたいです(笑)

投稿: よっちみー | 2009年5月 8日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44884871

この記事へのトラックバック一覧です: 波佐見陶器まつりで満足な買い物♪ (5/3):

« 遅くなりましたが・・・ (4/26) | トップページ | 2種類のレアチーズケーキ (5/8) »