« 玄関に!(5/23) | トップページ | 麦ばたけでランチ♪ (5/31) »

女心と救いの一言 (5/26)

 土曜日にブライダルエステのお試しが1万2千円が6千円になるブライダルエステ専門店に行きました。

7年前に残業して疲れた体で沖縄に行って帰って来たら、それまで使っていた化粧品にまけてしまい、ファンデーションもできなくなった、めちゃくちゃ肌が弱いよっちみー。

〔敏感肌の方も来店されています〕と「ゼクシィ」に書かれてあったので、化粧品にまけた事を相談しながらエステしました。

エステ中も、直後も大丈夫だったから安心していたら、その夕方、額と目の下がちょっと痒くなって、昨日はデコルテが痒くなって真っ赤になりました(>_<)

昨日の朝から皮膚科に行ったら、エステの化粧品か日光か、タイミング悪くシャンプーをきらして、土曜日だけ使ったシャンプーか…という事で、来週パッチテストする事になりました。

エステの化粧品やシャンプーだったらやめるとか変えるとかできるからまだいいけど、日光だと一番ショック(ToT)

(綺麗になりたい!)と思って動いたタイミングと重なって、なんだかな~です…

綺麗になれないのか…日光だと外に行けない…頑張っても前向きになれなくて、昨日はかなり凹んだ…

凹んだけど、今の事務所なら明るさをもらえるかな~と、病院終わってから仕事に行きました^^

風邪と思って「大丈夫ですか?」や「無理せんで」と声をかけられ、「体は元気ですけど、心が…」と、皮膚科に行った事を話したら、話を聞いていた上司の一人が「今のうちに治さんばね~子ども生まれるってなったら薬飲まれんけんね」と救いの一言を言ってもらえました!(^O^)

(結婚式前に…)と凹んだけど、考え方によっては今で良かったって思えました!

救いの一言を言ってくれた上司にハグしたい位でした(笑)

|

« 玄関に!(5/23) | トップページ | 麦ばたけでランチ♪ (5/31) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。

自分も肌は弱いけど女性は化粧が問題になってくるからね((´д`))

自分は乾燥肌で敏感肌だけどにきびや肌荒れは無縁人間だからそこまで悩んだ事はないけどやっぱり少しでも吹き出物が出たらかーなり気になるもん。

自分が言うのもなんだけど自信持ってよ~
もう素敵な旦那さんはよっちさんの内面を見てるはず!

素敵な職場にも恵まれて、もう一人なんかじゃない。
よっちさんの見方は周りにいっぱいいるからね☆ミ

投稿: つばめ | 2009年5月26日 (火) 20時35分

同じ女として気持ちわかります。
「綺麗になりたい」って女性の永遠のテーマですもんね。

私もにきびとかで悩んでいた時期もあって、皮膚科に1年通ってだいぶいい感じになりましたよ。

上司の方の言うとおり、今でよかったですね。
お仕事場にそんなステキな一言を言ってくれる人がいるなんて幸せ。

結婚式には一番綺麗なよっちみーさんで♪

投稿: nachako | 2009年5月26日 (火) 21時24分

ゼクシィー!読むよっちみーさんの幸せ姿が目に浮かんでにやにやしつつ読みました。
ゼクシーよむの夢だったんですよ、私。結婚決まるまえ。
ゼクシー読んであれやこれや悩んでるとき幸せですよね~!
でも、肌荒れは残念でしたね~(涙)
早くよくなりますように!

パッチテストの結果が気になりますね~。
きっと、日光でなくて、エステの化粧水があわなかったに百万点!

投稿: みえり | 2009年5月27日 (水) 17時39分

つばめくんへ
ありがとう^^
つばめくんも肌が弱いんだね。
吹き出物出るんだ~
若いって事だね~←ちょっとオバさん発言だった?^^;

投稿: よっちみー | 2009年5月31日 (日) 15時31分

nachakoさんへ
そうですよね!
(少しでも綺麗になりたい!)
(綺麗でありたい!)
って思いますよね^^

にきびで皮膚科に行かれたって、nachakoさんも肌が弱いんですね~
季節の変わり目とかどうですか?

お互い、体の内側から綺麗にして強くなるといいですね!

投稿: よっちみー | 2009年5月31日 (日) 15時36分

みえりさんへ
ははっ~(笑)にやけちゃいましたか!
なんか、「ゼクシィ」を買う時、凄く照れますね(∩。∩;)ゞ
みえりさんは照れませんでしたか?

パッチテストは、まだしていないんですけど、日光以外ならまだ救われます^^

投稿: よっちみー | 2009年5月31日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/45137977

この記事へのトラックバック一覧です: 女心と救いの一言 (5/26):

« 玄関に!(5/23) | トップページ | 麦ばたけでランチ♪ (5/31) »