« ベリーガーデンのネックレス (5/10) | トップページ | ばななワールド (5/15) »

梅の花でランチ♪ (5/11)

 豆腐好きのよっちみー^^

大好きな豆腐料理店「梅の花」のランチに、4月に行きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪(またも4月の事ですいません・・・)

Photo

よっちみーは、定番の「梅の花ランチ」(\1,600)にしました^^

出された順番は忘れてしまいました^^;

まずは、おからと茶碗蒸しから・・・

Photo_2

淡白な味付けだけど、味はしっかり!何よりもヘルシーさはいいよね~^^

茶碗蒸しは、柚子の香りがほのかに香ってます^^

次は、大好きな!大好きな「湯葉揚げ」!!

Photo_3

熱々にレモンを絞っていただきます~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

外側のちょっとカリっとした感じと、フワフワ~の食感が最高~~(*゜∇゜)(~∇~o)

そして、またまた大好きな!大好きな「生麩田楽」!!

Photo_4

このモチっとした食感がたまりませ~ん(≧∇≦)

実は、生麩を初めて食べたのは、10年以上前の事ですが、「梅の花」で食べたんです^^

初めて食べた時の感動を忘れられず、母や弟と福岡にコンサートに行った時、「おいいしいけん、食べてみて!」と、一緒にランチに行った事もあります^^

 ↓ 「飛竜頭」。

Photo_6

湯葉揚げと同じ、外側のカリっと、中のフワフワ感が絶妙~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

お次は、「豆腐サラダ」。

Photo_5

豆腐サラダは、長崎名物「皿うどん」の細麺を揚げた物も入っていて、これもパリパリ・ポリポリ~と食感が楽しい♪

次は、季節のご飯,豆腐のドリア,鰻のせいろ蒸しの中から選べる飯物。

よっちみーが選んだのは、「鰻のせいろ蒸し」と湯葉が入ったお吸物^^

Photo_7

アップで撮ったらボケてしまったので、この写真になってしまいました^^;

わかりにくいのが残念…(〒_〒)

ふっくら鰻にモッチリご飯がおいしかった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そして、デザートは「黒蜜かけ豆乳アイス」~(∇~*d)(b*~∇)

Photo_8

きな粉・豆乳アイス・黒蜜・・・素敵な素敵な組み合わせですよね~(*゜∇゜)(~∇~o)

あったかいお茶とともに、幸せ~♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

 

 季節限定のランチもあるんですが、この黄金メニューが大好きで、大好きで、他のランチを食べた事がありません^^;

次に行っても、「梅の花ランチ」だな(笑)

 梅の花 メルカ長崎店

 長崎市築町3-18 メルカつきまちビル2F

 ℡ 0120-28-3365,095-832-6580

 営業時間 昼:11時~15時  

        夜:17時~22時(21時オーダーストップ)

 駐車場/メルカパーキング 長崎市中央地区商店街共通駐車場

     ※ご利用の際には割引券あり

|

« ベリーガーデンのネックレス (5/10) | トップページ | ばななワールド (5/15) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

梅の花!!!

最近なかなか行ってないけどホントこのお店すごくいい!

生麩がある唯一のお店だよね☆

豆腐料理だけでも飽きない豊富さ~

今日は中でも湯葉揚げが食べたいぞーーー

投稿: つばめ | 2009年5月11日 (月) 21時17分

よっちぃ、おはよ~^^

あ~~やばいわぃ・・・
お食事もおいしそうだけど・・・
しめのデザートが・・・
虜だね^^
あ、私好みすぎるわ~^^

投稿: ちょりママ | 2009年5月12日 (火) 05時16分

こんにちは~
私もよく利用します
湯葉揚げ美味しいよね~
なまふも最初食べたときあんまりモチモチしててびっくりしました
先日の母の日には豆腐しゅうまいやなまふ田楽、とうふハンバーグetc・・あれこれクール便で
送ってすごく喜ばれましたheart02

投稿: Chico | 2009年5月12日 (火) 07時54分

おはようございます~。
ほんと美味しい豆腐って食べてみたいです。
前に京都に行ったときに豆腐料理食べて感激しておりましたが。
自分は湯葉の刺身が大好き
湯葉揚げおいしそうですね~。
食べたことないんで食べてみたいなぁ(^^)

投稿: marukosolt | 2009年5月13日 (水) 07時31分

つばめくんへ
生麩がある唯一のお店…そうだったの?
初めて知ったw(゜o゜)w
おお~それは貴重さが増した(笑)

仕事、お疲れ様!!
適度にストレス解消してね^^

投稿: よっちみー | 2009年5月15日 (金) 20時16分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
そうでしょう~でしょう~!
デザート見た瞬間に“ちょりママさんのど真ん中だ!”って思ったんだよね^^

きな粉・黒蜜のコンビは最強!!

投稿: よっちみー | 2009年5月15日 (金) 20時18分

Chicoさんへ
よく利用されるんですか~
母の日にクール便!素敵ですね~!!
私は自分用に通販で買いたくなりました(笑)

湯葉揚げに生麩、最高ですよね!!
ハンバーグもおいしいんだろうな~^^

投稿: よっちみー | 2009年5月15日 (金) 20時20分

マルコさんへ
こんばんは^^
京都で豆腐料理…オシャレですね~☆

豆腐専門店で食べると、豆腐そのものがおいしいから、何もかけなくてもいい時があります^^

湯葉揚げ、いつか食べてみてください^^

投稿: よっちみー | 2009年5月15日 (金) 20時22分

梅の花、姫路の百貨店の中にもあって
一度予約もせずにランチに主人と立ち寄ったのですが
予約でいっぱいで
今からだと3時頃になると言われ
断念してそれっきりです。
お豆腐料理大好きなので
食したいと思っているのですが
よっちみーさんの記事を見て
思いはますます募ります。
女性には強い味方の食材ですよねぇ~

投稿: Toriko | 2009年5月18日 (月) 00時31分

Torikoさんへ
予約してる人が多いですよね~
飛び込みで行くので、なるべく早めに行きます^^

カロリー控えめでおいしい豆腐料理は、本当に味方ですよね^^
だんな様とゆっくり行かれて下さい^^

投稿: よっちみー | 2009年5月18日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44943096

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花でランチ♪ (5/11):

« ベリーガーデンのネックレス (5/10) | トップページ | ばななワールド (5/15) »