« 3年越しの夢 手作りピザ (5/18) | トップページ | これからの色 (5/22) »

佐世保バーガー (5/21)

 GWに波佐見陶器祭りへ寄った後は、お昼ご飯に「佐世保バーガーを食べに行こう!」と、佐世保バーガー食べに行きました^^

今回は、四ヶ町アーケード周辺にあるお店にしました^^

選んだのは、「エピシェール 佐世保店」

「エピシェール 佐世保店」はパン屋さんです^^

パン屋さんで佐世保バーガー食べれるなんてビックリw(゜o゜)w

注文すると「今から作るので、30分かかります」との事で、私は、アーケード内にある手芸店にビーズを買いに行きました^^

買い物が終わって、彼と合流^^

お店に戻ってみると、できたての佐世保バーガーが~~(≧∇≦)

Photo

この厚さ・・・ボリューム、伝わるといいな~^^

Photo_2

暑かったので、マンゴージュースも一緒に^^

厚めのベーコンの塩けが(゜∇^d) グッ!!

半熟卵の黄身がトローンと、この甘さとの絶妙なコンビネーション!!

フカフカのパンにシャキシャキのレタスに、トマトの酸味,玉ねぎのスライスの甘みも最高!!

ちょっと遅い時間のお昼ご飯だったので、ペロリ~と完食vUo・ェ・oU ィェーィ♪

おいしゅうございました(o^-^o)

 エピシェール佐世保店

 佐世保市下京町9-13 1F

 ℡ 0956ー24-7031

 8:00~20:00(バーガーオーダーは11:00~16:00)

 元旦のみ休/12席/Pなし

|

« 3年越しの夢 手作りピザ (5/18) | トップページ | これからの色 (5/22) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

おーー佐世保バーガー!!!

このお店初耳!!!

ってかお店ありすぎて着いて行けてないけど(;`∀´)

パテ以上にベーコンの存在感がスゴイ!
いやぁ、このふかふかバンズが絶妙なんだよね~

今度自分も変わりバーガー紹介予定(笑)

マンゴージュースがトドメ!!

投稿: つばめ | 2009年5月21日 (木) 20時39分

こんにちは~
私、佐世保バーガーまだ食べたことがないんですよ~
佐世保はハウステンボスしか行ったことがなくて、以前平戸へ行ったときは通過。。。
どこに行ったらいいかわからなかったので
参考にさせていただきます☆
マンゴージュースも興味津々♪

投稿: Chico | 2009年5月22日 (金) 07時47分

ビーズの買出しで訪れるビルの中に
「佐世保バーガー」なるお店があるんです。
いつも気になりながら横を通るんですが
ボリュームがすごくて、まだ食してません。
おいしそうなんですけど
ちょっとカロリーが・・・(汗)

投稿: Toriko | 2009年5月22日 (金) 15時14分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

佐世保バーガーボリューミーで
とってもおいしそう~
出来立ての熱々がいいね~!
そして厚みのあるベーコン!!
半熟気味の目玉焼き!最高の組み合わせですよね^^
一度は食べてみたいな♪

投稿: ayumu | 2009年5月22日 (金) 16時02分

つばめくんへ
佐世保バーガー認定制度で一定基準をクリアした認定店が載ってるマップを見ながら行ってるんだけど、まだまだおいしそうなお店がいっぱいあるよ!

パン屋さんのバンズは、フワフワでおいしかったよ!ベーコンが主役のバーガーね^^

変わりバーガー?楽しみ♪

投稿: よっちみー | 2009年5月22日 (金) 19時42分

Chicoさんへ
ハウステンボス駅前にある「ホテル ローレライ」も佐世保バーガー認定店なので、レストランでも味わえますよ^^
あと、ハウステンボス内にも認定店がありました!!
これは私も初めて知ってビックリしましたw(゜o゜)w
次に、ハウステンボスに行かれた時にでもチェックしてみて下さい^^

投稿: よっちみー | 2009年5月22日 (金) 19時48分

Torikoさんへ
確かにカロリーが気になる大きさですよね^^;
昼にガッツリ食べて、夜を軽めにするか…

ぜひ一度食べて下さい^^

投稿: よっちみー | 2009年5月22日 (金) 19時50分

ayumuさんへ
厚いベーコンの塩気が凄くいいんですよ~^^
本当、半熟目玉焼きといい、最高のバーガーです^^
ayumuさんなら、おうちで佐世保バーガー並みのバーガーが作れるでしょう~~!!

投稿: よっちみー | 2009年5月22日 (金) 19時53分

よっちみーさん、ありがとう~♡
近いうちに外海方面へドライブに行く予定なので立ち寄ってみます

投稿: Chico | 2009年5月22日 (金) 21時09分

Chicoさんへ
外海ドライブ、楽しんで下さい^^♪

投稿: よっちみー | 2009年5月26日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44943184

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー (5/21):

« 3年越しの夢 手作りピザ (5/18) | トップページ | これからの色 (5/22) »