« 女心と救いの一言 (5/26) | トップページ | シャンプーでよかった~~!! (6/4) »

麦ばたけでランチ♪ (5/31)

 5月17日(日)、長崎市内で開催された「スエヒロ ブライダルショー」のチケットを申し込んで、チケットをゲットできたので、友達のYちゃんと行ってきました^^

4年前位に放送されていたドラマ「曲がり角の彼女」(多分、こんなタイトルだった・・・)に出演していた要 潤が「スエヒロ ブライダルショー」のトークショーに来た時に行ったけど、ショーは見らずに帰ったんでした・・・あくまでも、要 潤メインで行ったので^^;

なので、Yちゃんとブライダルショーを見るのは初めて^^

見に行く前に、ちょっと早めのランチしました^^

行ったのは、以前、彼と来てお気に入りのお店になった「麦ばたけ」^^

P5170119

(前回の記事はコチラ

以前初めて行ったのですが、“全メニュー制覇したい!”と思っていたので、いつもなら同じメニューを注文しちゃうタイプなのですが今回は、悩んだ結果、「トマト・チーズ」にしました!

P5170117

運ばれてきた時、「トマトの汁が熱いので、火傷されないように気をつけて下さい」と一言。

以前行った時、彼が注文して、同じ事を言われてました^^

写真ではトマトのジューシーさが伝わりにくいのが残念(〒_〒)

気をつけて食べていても、トマトの汁が次から次に・・・火傷しない様にするのが大変^^;

パンの焼いてカリっカリっの部分と、中のふわふわ感がたまりませんっ~~(*゜∇゜)(~∇~o)

「ね、ハマるやろう?^^」や「幸せね~!!」などと感想を言い合いながら、熱々を頬張りました~(≧m≦)

デザートは、ヨーグルトムース(確かこんな名前・・・)

P5170118

さっぱりしていて、これもまたおいしかった~vUo・ェ・oU ♪

仲良しの女友達とは、長崎市内に行くと、行くお店が決まってきてて、なかなか違うお店に行く事がなかったので、今回のランチは新鮮でした^^

お腹満たして、さあブライダルショー~^^

 麦ばたけ     長崎市住吉町14-2

      ℡    095-846-9998

           10:00~19:00 火曜休

|

« 女心と救いの一言 (5/26) | トップページ | シャンプーでよかった~~!! (6/4) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

まだまだドライブ中〜

麦畑、ここすごく覚えてるよ!!
わかるわかる、トマトのジューシー感。
チーズもたまんないね〜
よっちさんの好みなのがすごくわかる!

投稿: つばめ | 2009年5月31日 (日) 16時28分

お友達と美味しいランチ!!
本当に楽しい一時ですよね^^

トマトとチーズなんて美味しそうな組み合わせ♪
ジューシーでたまんないんでしょうね^^


ブライダルショーのレポも楽しみです^^

投稿: ayumu | 2009年6月 1日 (月) 17時08分

つばめくんへ
好みも好みよぉ~~!!
チーズ&トマト、最高の組み合わせよね^^

まだ遊びにいけないけど、まとめて読むからね^^

投稿: よっちみー | 2009年6月 4日 (木) 20時37分

ayumuさんへ
こんばんは^^
本当、ピザでわかってる組み合わせだけど、チーズ&トマトって、最高の組み合わせですよね^^
熱々は、もうめちゃくちゃおいしいです!!

ブライダルショーのレポ…さっぱりしたレポになると思います^^;

投稿: よっちみー | 2009年6月 4日 (木) 20時38分

よっちさんおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

ついついこっちに書いちゃった~

また詳しい報告待ってるね~


本当におめでとう (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: つばめ | 2009年9月 7日 (月) 11時41分

ご結婚おめでとうございます""ハ(^ー^*)パチパチ♪
幸せそうなコメントにこちらまで嬉しくなりました!!
ほんとうにおめでとう~
末永く、お幸せにね♪

またブログはじめられたらおじゃましますね^^

とりあえずお祝いメッセージのみで失礼します<(_ _*)>ぺコリ

投稿: ayumu | 2009年9月 7日 (月) 15時38分

つばめくんへ
コメント、遅くなって、本当に本当にごめんなさいm(_ _)m

お祝いのコメント、ありがとう~~~!!

投稿: よっちみー | 2009年10月24日 (土) 12時41分

ayumuさんへ
コメントが遅くなって、本当に本当にごめんなさいm(_ _)m

お祝いのコメント、ありがとうございます~~~!!!

投稿: よっちみー | 2009年10月24日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/45084524

この記事へのトラックバック一覧です: 麦ばたけでランチ♪ (5/31):

« 女心と救いの一言 (5/26) | トップページ | シャンプーでよかった~~!! (6/4) »