« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

HAPPY BIRTHDAY ひろ君(11/9)

今日は、甥っ子 ひろ君の7歳の誕生日です(^O^)

(あんなに小さかった、ひろ君が7歳…早いな〜)と、しみじみしました。

人生を諦めた訳ではないけど、なぜか、30歳過ぎた時から、漠然と(一人の人生もあるかもしれん…)と思っていました。

旦那と出会う前も前の事。

まあ、緑内障の自分に自信がなくて、前向きじゃなかった…という面もあるけど…

ひろ君が生まれた時、(結婚しない人生があるかもしれん。ひろ君は我が子の様に接しよう!)と思った事、今でもはっきり覚えてます。

だから、ひろ君には、優しく・厳しく接してきました。

私が伝えられる事、教えられる事の全てを注いだと言っても、過言ではない位。

だから、毎年、誕生日を祝える事が嬉しくて!嬉しくて!

今年は、私が結婚して一緒に祝えなかったので、妹にプレゼントを預けて、顔を見る事のない誕生日だったけど、電話で「誕生日おめでとう」を伝えた時、成長が嬉しくて泣きそうになりました(TOT)

漠然と思っていた事はハズレ、結婚して妊娠して、我が子を授かったので、無事に出産を終えたら、我が子の誕生日が一番、待ち遠しくなるんですよね(^O^)

私がひろ君を可愛いと思っている様に、私を可愛いがってくれるおじ・おばに感謝です(^O^)

HAPPY BIRTHDAY ひろ君!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こんな感じです (11/8)

 携帯で撮った写真ですが、新婚でご飯作りに頑張っている(自分で言うなって^^;)ので、ちょっとだけ食卓を紹介します^^

ちょっと自分でも頑張ったな~って思ったのが・・・

Photo_5

●里芋の煮付け

●エビとアボガドのサラダ

●つみれと葱のスープ

どうしても煮物が食べたくて、独身の時には作る事があまりなかった煮物に挑戦しました^^

ダンナは、感想を言わない人なので、どうだったか気になったけど、箸がすすんでいたので、とりあえずホっ^^

ある日の夜ご飯は・・・

Photo_6

ダンナが飲み会で一人ご飯の夜。

髪を切りに行った美容室で見た雑誌に載っていた、おろした長芋にマヨネーズを混ぜて作る簡単ホワイトソースで作った、なんちゃってドリア♪

ちょっと手間を省いて、チキンライスではなく、ケチャップライス(エビ入り)にして、茹でたほうれん草とブロッコリーを乗せて、簡単ホワイトソースをかけ、溶けるチーズを乗せて焼いたドリア^^

“どんな感じかな~”と、興味津々だった~

いや~上手く表現できないけど、長芋のネバネバ感も程よく、さっぱりしていて、カロリー控えめのドリア、ハマった~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そして、ある日は・・・

Photo_7

●餃子

●カニカマのサラダ

●きのこと鶏挽き肉の春雨スープ

母から分けてもらった、母手製の餃子^^

父が高血圧のため、食事の塩分控えめを徹底する事になり、「餃子も手作りでお願いします」と、退院時に指導されたとのこと。

自家栽培のニラが少し入ってるのですが、自家栽培って、凄いw(゜o゜)w

ニラの風味が強かった!!!

一品作らなくていいって、楽チン♪

お母さん、ありがとう~(^0^)

こんな感じの(頑張ったのしか載せていないから、正直じゃないけど^^;)食卓です^^

  house    house    house    house    house    house

ダンナが、ダンナの実家近くで飲み会の時、実家に泊まってもらい、私も実家へ帰ります^^

私が「具合悪くなった時の為に泊まる」って、旦那に言ったら、淋しそうな、悲しそうな顔して、(あ、新婚やった…)と、ちょっと反省f^_^;


実家に帰って、ちょっとゆっくりしたい気持ちがわからないんだろうけど~淋しそうな顔されると困るf^_^;


でもね、仕事が9月で終わったから、スーパーに食料品買いに行く以外は出かけない私。

旦那としか会わない日々って、対人恐怖症になりかけそうで、人がよく訪ねて来る実家に行って、触れ合いたくなるんだもん…

マンションに一人でいると、世界が狭くなるし、会話のない時間が寂しくて・・・

生まれた時から大勢の人に囲まれた中で過ごしていたので、めちゃくちゃ寂しく感じる・・・

ダンナに正直に伝えたら、理解してくれて、「ゆっくりしてきてね^^」と、実家に行く時、見送ってくれる様になりました^^

やっぱ、伝えるって大事^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと新鮮 (11/8)

upしたい記事はたくさんあるのですが(日常生活感あふるる記事ですが^^;)、昨日、久し振りにダンナとお出かけしたので、そちらから^^

昨日は、残業続きのダンナの気分転換に、大村にドライブ~=^-^=♪

3年振りに野岳湖畔にある「野の実」にケーキ食べに行きました^^

Photo_2

私は、柚子のチーズケーキと、本日のフレーバーティー(キウイフルーツ)。

柚子のさっぱりした感じがおいしかった~(o^~^o)

その後、湖畔をちょっと散歩。

Photo_3

少し紅葉していて、まったり~とした雰囲気に癒されました^^

ダンナとつき合って二回目のデートで来た、野岳湖。
レンタル自転車で湖畔をサイクリング中、自転車のタイヤが砂利にとられて、転んでしまった痛い記憶が…(>_<)
あの時程、穴があったら入りたい…と思った事はない。
転んだ瞬間、(この恋は終わった…)と思った事、今も鮮明に覚えてる…
終わらなくてよかった~^^



湖畔散歩後に、サンスパ大村にある「PiSOLiNO」という、菜園ブッフェに行きました^^

石窯でピザを焼いていて、ピザ&パスタ、おかずにデザートも食べ放題で、ピザ&パスタは、注文してから作るので、出来立てを席に持って来てくれるんです!

Photo_4

一般的な「マルゲリータ」を注文^^

妊娠して、あまり、油っこい物は、たくさん食べれないので、パスタは「じゃこと大葉のペペロンチーノ」(写真はないんです^^;)

和のおかずはあまりないけど、サラダやデザートの種類も豊富☆
何より、時間制限なしというのが嬉しい(^O^)


妊婦に必要なほうれん草&ひじきを食べました^^

お客の9割、女子です(笑)

久しぶりに、買い物以外に出かけて、6月から引っ越し準備してデートらしいデートしてなかったので、久しぶりのデートにちょっと新鮮でした(^O^)

たまにはいいかも(o^-^o) ウフッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »