« ちょっと新鮮 (11/8) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ひろ君(11/9) »

こんな感じです (11/8)

 携帯で撮った写真ですが、新婚でご飯作りに頑張っている(自分で言うなって^^;)ので、ちょっとだけ食卓を紹介します^^

ちょっと自分でも頑張ったな~って思ったのが・・・

Photo_5

●里芋の煮付け

●エビとアボガドのサラダ

●つみれと葱のスープ

どうしても煮物が食べたくて、独身の時には作る事があまりなかった煮物に挑戦しました^^

ダンナは、感想を言わない人なので、どうだったか気になったけど、箸がすすんでいたので、とりあえずホっ^^

ある日の夜ご飯は・・・

Photo_6

ダンナが飲み会で一人ご飯の夜。

髪を切りに行った美容室で見た雑誌に載っていた、おろした長芋にマヨネーズを混ぜて作る簡単ホワイトソースで作った、なんちゃってドリア♪

ちょっと手間を省いて、チキンライスではなく、ケチャップライス(エビ入り)にして、茹でたほうれん草とブロッコリーを乗せて、簡単ホワイトソースをかけ、溶けるチーズを乗せて焼いたドリア^^

“どんな感じかな~”と、興味津々だった~

いや~上手く表現できないけど、長芋のネバネバ感も程よく、さっぱりしていて、カロリー控えめのドリア、ハマった~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そして、ある日は・・・

Photo_7

●餃子

●カニカマのサラダ

●きのこと鶏挽き肉の春雨スープ

母から分けてもらった、母手製の餃子^^

父が高血圧のため、食事の塩分控えめを徹底する事になり、「餃子も手作りでお願いします」と、退院時に指導されたとのこと。

自家栽培のニラが少し入ってるのですが、自家栽培って、凄いw(゜o゜)w

ニラの風味が強かった!!!

一品作らなくていいって、楽チン♪

お母さん、ありがとう~(^0^)

こんな感じの(頑張ったのしか載せていないから、正直じゃないけど^^;)食卓です^^

  house    house    house    house    house    house

ダンナが、ダンナの実家近くで飲み会の時、実家に泊まってもらい、私も実家へ帰ります^^

私が「具合悪くなった時の為に泊まる」って、旦那に言ったら、淋しそうな、悲しそうな顔して、(あ、新婚やった…)と、ちょっと反省f^_^;


実家に帰って、ちょっとゆっくりしたい気持ちがわからないんだろうけど~淋しそうな顔されると困るf^_^;


でもね、仕事が9月で終わったから、スーパーに食料品買いに行く以外は出かけない私。

旦那としか会わない日々って、対人恐怖症になりかけそうで、人がよく訪ねて来る実家に行って、触れ合いたくなるんだもん…

マンションに一人でいると、世界が狭くなるし、会話のない時間が寂しくて・・・

生まれた時から大勢の人に囲まれた中で過ごしていたので、めちゃくちゃ寂しく感じる・・・

ダンナに正直に伝えたら、理解してくれて、「ゆっくりしてきてね^^」と、実家に行く時、見送ってくれる様になりました^^

やっぱ、伝えるって大事^^

|

« ちょっと新鮮 (11/8) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ひろ君(11/9) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますねー(*^-^*)
自分で褒めても大丈夫ですよ♪
どれも美味しそうですが、一人ゴハンのドリアに
お腹がなってしまいそうです(笑)

ホント、伝えるって大事ですよね。
よっちさんのキモチが、ダンナさまに理解してもらえて
良かったデス。

あっ!ぜひ、オフ会しましょうねー♪

投稿: ユキ | 2009年11月 8日 (日) 23時24分

こんばんは~

いいねぇ、よっちさんのマイペース★

一人ご飯のときこそ何でも挑戦できるチャレンジご飯だよね笑

でもさすが~お見事!!美味しそう~

これからは妻として、お母さんの力借りながらも主婦の力どんどん身につけていくんだろなぁ(○´ω`○)ノ

投稿: つばめ | 2009年11月 9日 (月) 00時09分

ユキさんへ
こんにちは^^
コメント、ありがとう^^

褒めていいですか?じゃあ、褒めちゃおう(笑)

一人ご飯のドリア、長芋でカロリー少ないから、本当、オススメです!!
マヨネーズは、ちょっと味がする位でいいから、あまり入れてないんです^^


オフ会、ぜひぜひ!!

投稿: よっちみー | 2009年11月 9日 (月) 14時35分

つばめくんへ
コメント、ありがとう^^
熱は下がった?
昨日、コメント残したかったんだけど、なぜかできなかった(><)

あまり無理しない様にね!!

なんちゃってドリア、冷蔵庫の残り物を入れて作れるし、野菜いっぱい食べれるし、よかったよ^^

母の力借りっぱなしにならない様にします^^;

投稿: よっちみー | 2009年11月 9日 (月) 14時37分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうな新婚の食卓~!!
いいねいいね~^^初々しいところがまた
なんとも~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
我が家は言いたい放題ですよ(;´д`)トホホ
もう、結婚して17年だからね~(笑)

ご主人が実家へ帰ること理解してくれて
よかったね^^
いけるときに沢山いってあげてね^^
それも親孝行だから!!
色々あっても二人で話して乗り切ってね~

投稿: ayumu | 2009年11月 9日 (月) 16時53分

ayumuさんへ
初々しさも何年続くか・・・ですが(笑)

私は、旦那に比べると言葉が少し雑なので、一度のみ込んでから伝えないと、気持ちそのままだと、旦那が傷つくんですよね^^;

赤ちゃん産んだら強くなって、ボンボン言っちゃってるでしょう^^;

投稿: よっちみー | 2009年11月10日 (火) 20時57分

よっちみーさん、ステキな新米主婦ではないですか!だんなさま、うらやましい~。

胃袋をつかむことって大事だっていっていました。
奥さまの作ってくれる食事が楽しみで帰るだんなさま。円満の秘訣ですね♪

私も嫁がほしー!!!(笑)

投稿: nachako | 2009年11月10日 (火) 23時21分

nachakoさんへ
コメント、遅くなってすいませんm(_ _)m

ステキな主婦にみえてよかった(笑)

そうそう、胃袋をつかむって大事だって、職場の男性陣から言われました!!
味は、旦那好みではないだろうけど、食べてくれるので作れます^^

ステキなお嫁さんと出会えますように(笑)

投稿: よっちみー | 2009年11月21日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/46710678

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じです (11/8):

« ちょっと新鮮 (11/8) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ひろ君(11/9) »