HAPPY BIRTHDAY ひろ君(11/9)

今日は、甥っ子 ひろ君の7歳の誕生日です(^O^)

(あんなに小さかった、ひろ君が7歳…早いな〜)と、しみじみしました。

人生を諦めた訳ではないけど、なぜか、30歳過ぎた時から、漠然と(一人の人生もあるかもしれん…)と思っていました。

旦那と出会う前も前の事。

まあ、緑内障の自分に自信がなくて、前向きじゃなかった…という面もあるけど…

ひろ君が生まれた時、(結婚しない人生があるかもしれん。ひろ君は我が子の様に接しよう!)と思った事、今でもはっきり覚えてます。

だから、ひろ君には、優しく・厳しく接してきました。

私が伝えられる事、教えられる事の全てを注いだと言っても、過言ではない位。

だから、毎年、誕生日を祝える事が嬉しくて!嬉しくて!

今年は、私が結婚して一緒に祝えなかったので、妹にプレゼントを預けて、顔を見る事のない誕生日だったけど、電話で「誕生日おめでとう」を伝えた時、成長が嬉しくて泣きそうになりました(TOT)

漠然と思っていた事はハズレ、結婚して妊娠して、我が子を授かったので、無事に出産を終えたら、我が子の誕生日が一番、待ち遠しくなるんですよね(^O^)

私がひろ君を可愛いと思っている様に、私を可愛いがってくれるおじ・おばに感謝です(^O^)

HAPPY BIRTHDAY ひろ君!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・・ (4/26)

 めちゃくちゃ報告が遅くなって申し訳ないんですが、よっちみーは、2年半おつき合いをしている彼と結婚します!!!

晴れて、4月26日の大安の今日、結納の儀をとり行いました^^

Photo

↑ 結納セットを羽子板にしてもらいました^^

携帯で撮ったので、ボヤけてますが^^;

結婚の報告が遅くなってしまったこと、本当にすいません・・・m(-_-)m

 「結納をしてから周りに報告した方がいい」と言う父の言いつけを守っていました。

(普段、虐げているので、こんな時にたてないと・・・^^;)

そんなこんなで遅くなりました。

本当はね、1月にプロポーズされた時に、報告したかったんです!!!!!

“あ~早く結納したい!結納したい!”と思ってました(笑)

 前にも書きましたが、私は、自分の目の病気・緑内障の事があるから、結婚は遅い、若しくはしないと思っていたんです。

そんな否定的な私に明るい未来がある事を教えてくれた彼。

段差を教えてくれる

暗い所で手を繋いでくれる

・・・今まで、母しかしなかった事を、彼はいつの間にかしてくれている。

家族以外の誰か、それも自分の好きな人にここまでしてもらえるなんて、本当に私は幸せ者です。

ただ、緑内障で視野が狭く、車の運転をできない事で、なかなか就職できず、派遣みたいな感じで、仕事していない時もあって、親にかなり甘えていたので、彼とちゃんと生活してゆけるか、それが不安でした。

まだ自信なくて、“本当に私でいいのかな?”と、何度も思いました。

視野狭いから、健康な人に比べると疲れやすい。イライラして彼にあたるかもしれない・・・プロポーズされたのに、後ろ向きも後ろ向き^^;

でも、ちゃんとわかってます。

年上(彼は学年が5下)で病気持ちって知っててつき合って、プロポーズしてくれた彼。

それ相当の覚悟あってのもの。

自信なくしてる場合でも、不安になってる場合でもない。

私の両親に挨拶に来て、「幸せにします」と言ってくれた彼。

聞いた時、そんな素敵な言葉を聞けるなんて思ってもみなかったから、ビックリしたけど、めちゃくちゃ嬉しかった^^

こっそりビデオ撮って、何度も見たかった(笑)

結婚披露宴は、9月初旬です^^

素敵なドレスを着る為に引き締めヨガ開始しました~(笑)~p(´∇`)q ファイトォ~♪

36歳のよっちみー。

結婚の報告をすると、それはもう凄く喜んでもらって、“歳も歳だからだけど、喜んでくれる人に囲まれているって幸せなんだな~”と、心から周りの人達に感謝しました^^

仲良くさせてもらってる皆さんに報告する事ができて嬉しいです^^

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今年の記念日 (3/28)

 26日は、、両親の37回目の結婚記念日でした(*^-^)

母の日・父の日のプレゼントで、どうしても母の日がちょっとだけ豪華になりやすいので、毎年、結婚記念日を祝う事にしています^^

毎年、プレゼントは観葉植物なんですが、今年は・・・

Photo

アナナス類パイナップル科のブロメリアという花tulipです^^

よっちみーも初めて見ましたw(゜o゜)w

実は、毎年、近所の方が園芸関係の会社にお勤めなので、その方に頼むんです。

よっちみーは車の運転しないので、持って帰れないから。

毎年頼むので、知らない観葉植物を選んでもらって、凄く感激!!!

近くから撮った写真・・・こんな感じって、伝わったらいいな^^

Photo_2

Photo_3

パイナップル科って感じがします^^

最近、父は母から注意される事ばかりしてしまい、ちょっと冷戦気味・・・(;´Д`A ```

名誉挽回のチャンス!!と、父が母に「結婚記念日おめでとう」の電話をしてきた時に、「ケーキでも買って来たら?」と、提案しました。

「うん、わかった」と父。

電話を切った後、“しまった~どこのケーキか言わなかった・・・こういう時のケーキは、おいしいとこに限るのにな~”と思ったんですが、仕方ない・・・

っで、父が仕事帰りに買って来たケーキは・・・

Photo_4

Photo_5

名前は知らないけど、「ロールケーキがおいしい」と私が教えたお店のロールケーキ!!

“やるじゃん、親父~!!”と心の中で思いました(笑)

結婚して37年の二人。

結婚記念日にケーキを買って来たのは、今年が初めてw(゜o゜)w

相当、危機感を感じたらしい(笑)

19歳で嫁いできた母の苦労を考えると(同居だったし、親戚が近所にいた)、ケーキの1個や2個は安い位だけどね~←辛口^^;

ま、こんな感じで今年の結婚記念日を過ごしたよっちみー親子です^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年のプレゼント(3/26)

今年のプレゼント(3/26)
今日は両親の結婚記念日です(^O^)

関東地区にいる妹・弟は自分の生活に精一杯。
結婚してる妹は専業主婦。
私はパート。

本当は旅行をプレゼントしたいけど、金銭的に無理(>_<)

母の日が豪華になってしまう事もあって、二人が平等になる!という事と、せめて、毎年祝う気持ちを伝えたい!という事で、結婚記念日に観葉植物をプレゼントしてます(^O^)

去年も同じ事を書いたかな(^_^;)

車の運転できないから、園芸店勤務の近所のおじさんに値段と感じだけ伝えて、注文!

今年は私も好きなアンスリューム(^O^)

ハートの形が可愛い花〜

タイトル忘れたけど、ドリカムの歌で歌詞に〔アンスリュームで、ね、ね、ダーリン!〕という歌詞があったな〜(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚記念日♪

Photo_3 今日は両親の35回目の結婚記念日♪

母の日も父の日も、それぞれの誕生日も、ケーキだけだったり、花束だけだったりする。

それは、どうしても母の方が豪華になってしまうから(^^;女性同士だからプレゼントしやすいし、選びやすいんだもん・・・

っで、ウチでは、二人一緒に豪華に祝える結婚記念日を毎年祝う事にしています♪

35回目だから、旅行なんぞプレゼントしたいところ。しかし、現在私は家事手伝い、妹は専業主婦。その下の妹と弟が(女3人に男1人の4人)唯一の大蔵省(笑)でも、二人も関東地区で生活中の為、生活するのに精一杯。

っで、今年も母が好きな観葉植物になりました。毎年観葉植物なんだけど(苦笑)

ま、祝う気持ち重視・・・って事で(笑)いつか、5年後・10年後に旅行をプレゼントする事ができたらなぁ(願望)それまで二人仲良くしていてね~(^o^)

さてさて、お祝いの晩ご飯は何にしよう・・・最近、腰を痛めてしまって、長く立っていれないから、簡単料理になってしまう可能性大(^^;祝う気持ち・祝う気持ち・・・って言い訳になってる?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)