ばななワールド (5/15)

 

 3月まで配属されていた課は、市中心部でランチのお店も図書館もスーパーも近かったから、昼休みに外に出る事も多かったけど、今行っている事務所は中心部からちょっと離れた所。
用事で近くの郵便局やコンビニに行く以外、外に出る事はありません。

お弁当食べるのが遅い私でも、歯磨きした後の30分位をどう過ごそう…と考えたりして・・・

図書館から文庫本を借りて、久しぶりに読書してます^^

ハマるとお風呂入るの忘れそうになったり、母から話しかけられても聞いてなかったり…と散々な感じなので、ハリーポッター以外は読まない事にしてしまった よっちみー…

小学生の時は江戸川乱歩やルパンシリーズを、中学生になってからは赤川次郎を…と、推理小説が好きだったから、初めて恋愛小説なるものを借りてみました^^

恋愛小説=江國香織というイメージがあったので、江國さんを読みました。
やっぱり恋愛小説はわからん…(>_<)
っで、次に借りたのは映画化された村山由佳さんの「天使の卵」を借りました。
小西真奈美・市原隼人が浮かぶ…なかなか良かった^^

次は、唯一持っている推理小説以外の「TSUGUMI」の著者よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」。
短編集だったけど、いや~面白かった!
何度も読みなおしちゃった^^
っで、借りたかった「キッチン」や「哀しい予感」などを借りました^^

何か、うまく表現できないけど、ばななワールド大好き!


読みながら思った事…
表現力は、書き手の感性や性格などで言葉が魔法の様に輝いたり歩きだしたりする。
血液型で行動分析して、(あ~わかる!)って思う様に、文章にも血液型で分析される何かがあるのかな~
A型の書き手が感じて書いた文章は、A型の読み手にはわかりやすい…感性が似てるって感じ?

とにかく、ばななワールドにどっぷりハマってます^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ルンルンな本 (11/4)

 “ルンルンって、古いな~”と思いつつ、この表現がピッタリだったので、タイトルに「ルンルン」入れてみました(笑)

最近の私のお気に入り本と買ったばかりの本。 

まずはお気に入り^^

映画を観て気になっていた「西の魔女が死んだ」の原作。

Photo

仲良くさせてもらってる

マルコの気ままな日記 」のマルコさんが本を読んでいるのをブログで見て、“わ~読みたいな~”と思って、ついに買いました^^

映画の原作本を買うって、「ハリー・ポッター」以来^^

映画のシーンを思い出しながら、一人顔がニヤけてたと思う(笑)

映画も丁寧な感じがしたけど、本も丁寧^^

表現力あるって凄いな~と、あらためて思った^^

何度読みかえしても飽きない本です^^

そして、買ったばかりのもう1冊。

発売されたばかりの~

Photo_2

こちらは、仲良くさせてもらってるつばめの武勇伝 」のつばめ君

ちょりまめ日和 」のちょりママさんのレシピが掲載されています^^

前にも書きましたけど、顔も知らないつばめくんとちょりママさんですが、ブログを通じて交流を深めているうちに、知らない存在ではない感じなんですよね^^

なので、本が発売されると聞いた時の、発売日を待つウキウキ感notes

表紙を覚えて行きました^^

そして、本屋さんで見つけた時の喜びと、なんだか身内の本を手にしたようなテンションの高さup

夜寝る前もパラパラ~ページめくって、にか~と笑ってたhappy01(気持ち悪いけどsweat01

もちろん、他にも仲良くさせてもらってる皆さんに嬉しいことがあったら私も嬉しいsign03同じ存在ですhappy01

自分のレシピが本に掲載されるって、凄いな~~

私は、オリジナルの分量とか、全然わかんない、毎回テキトーだから^^;

なので、尊敬しちゃう!!!

つばめくん・ちょりママさん、本の発売、おめでとう~~~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドキドキするレシピ本♪ (9/5)

 ちょっと前なんですが、仲良くさせてもらってるちょりまめ日和 」のちょりママさんのレシピが載ってる 「レシピブログ みんなの大好きスイーツ」 を買いました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo

ちょりママさんのブログでは、とても簡単に作れるとは思えないメイン・副菜・パン・お菓子のレシピがたくさん♪

本には2品も載ってるんです~凄いよ~~w(゜o゜)w

顔も知らないちょりママさんですが、ブログを通じて交流を深めているうちに、知らない存在ではない感じ^^

なので、本が発売されると聞いた時の、発売日を待つウキウキ感notes

そして、本屋さんで見つけた時の喜びと、なんだか身内の本を手にしたようなテンションの高さup

夜寝る前もパラパラ~ページめくって、にか~と笑ってましたhappy01(気持ち悪いけどsweat01

もちろん、ちょりママさんの他にも仲良くさせてもらってる皆さんに嬉しいことがあったら私も嬉しいsign03同じ存在ですhappy01

レシピからお菓子作るのは、まだ先になるけど、今は見てるだけでも楽しいですhappy02

遅くなったけど、ちょりママさん、おめでとう~~~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復習しないとね… (7/23)

 リアルタイムのネタを久々に…

今日発売の「ハリー・ポッター」シリーズの最終巻。

月に一度の定期検査の帰りに買っちゃいました~(*゜∇゜)(~∇~o)

最後はどうなるのか、めちゃくちゃ気になりますが、まずは前作を読み直して細かいとこを思い出さないと、せっかくの最終巻が台無し・・・

という事で、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読みま~す^^

 よっちみー、読書は好きなんですが、なるべく読まないようにしてます。

いや、読むように・・・でしょう、普通って思いますよね~

日記読まれて、わかると思うんですが、ハマりやすいタイプなので、読みだすと食事とトイレ以外の生活を忘れてしまうんです^^;

人に話しかけられても気づかない…集中してるので聞こえていないし、返事しても本当は全然わかっていない(笑)

お風呂に入るのも忘れそうになる。(ちゃんと入るよ!!入る!!)

挙句の果てには、寝るのが惜しい。

一応、目の病気の事を考えて寝る・・・布団に入るんですが、寝れない…

続きが気になって気になって、全然寝れない。結局、起きて読み始める・・・(笑)

こんな日が続くと目に悪いので、前は図書館から借りて読んでいたけど、今は唯一「ハリー・ポッター」だけ読んでます^^

ビーズアクセサリーとかも最初は本ほどひどくなかったにしても、やっぱり色んな時間を惜しんで作った事もあったんです^^;

ま、目の為に肩凝りの悪化を防ぐ為に、1日1時間とか、1回につき30分(こういう時は1日に何度か分けて作る)とかにしたんですけど^^

今回はまずは復習からなので、そんなにハマらないでしょう^^

あ、楽しみにしてる方が多いと思うので、最終巻の感想は詳しくは書きません^^

| | トラックバック (0)