夏は終わったけど・・・ (9/6)

 夏は終わったんですが、巾着を入れた完成したバッグを・・・

Photo

ちょいアップ・・・

Photo_2

わかりにくいですね^^;

悩んで悩んで選んだ布は、こんな感じ^^

Photo_3

持って行ったバックに色んな布を合わせてみて、“和柄がいいな~”と思って、水色の布にピンクや黄色の花柄のカラフルな和柄とか、色々合わせて合わせて・・・(優柔不断なので^^;)

落ち着いた感じでいく事にしました^^

しかし、巾着を縫う時に、自分の下手さに凹みました(〒_〒)ウウウ

大きさがよくわからずに初めて作ったので、イメージよりちょっと小さいんだけど、見てるだけでワクワクします♪

“不器用で大雑把な私に作れるかな~”と、思いながら作ったんですが、なんとか完成しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

可愛いわが子みたい^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

完成ー\(^O^) /(8/4 )

完成ー\(^O^)<br />
 /(8/4<br />
 )
チョコチョコ作っていた、麻紐で作るバック、完成しましたー\(^O^)/

不器用で大雑把な私の初めてにしてはいい方かも(^O^)♪

休みで家にいた父も興味津々で見てました^^

中に入れる巾着を裁縫が得意な妹に頼む予定です(裁縫は本当に苦手…^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どうにかこうにか…(7/22)

どうにかこうにか…(7/22)
麻紐を編んで作るバック、どうにかこうにか進んでます^^

4段目で前後のわきをつなげた後、何段目を編んでいたのかわからなくてほどいた事数回(苦笑)

何度も段を数えては確認…

ま、ボチボチいきます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2年越しの夢(7/19)

2年越しの夢(7/19)
昨日で、25日間行った仕事が無事に終わりました(^O^)

これからチョコチョコ記事をupしていきたいな^^

今日は彼が休日出勤で、他に出かける予定がなかったので、仕事が終わったらしたかった事に早速、チャレンジしました!

2年位前に(ビーズを縫いこんで作れたらな〜)と思っていた麻紐で作るバックを作り始めました^^
2年越しの夢を叶えるべく、奮闘中o(^-^)o

さすがに2年放置はあまりかな…とも思ったんですよね(^_^;)

不器用けど、投げ出さずに完成させたかな〜
ビーズ同様、形になってゆく過程が嬉しい\(^O^)/
ビーズを縫いこんで…と、アイデアはあるけど、実際に縫いこんでいく方法はわかりません(笑)
とりあえず、完成を目標にするか〜

| | コメント (18) | トラックバック (0)