ほのぼの記念日♪

Photo_41 昨日は、彼とのちょっとした記念日でした(^^)

っで、誕生日にお弁当を作った時に彼が「和の弁当だ」と言ったので、今回は洋の弁当…で、“パンを作ろう!”と、材料も揃えて準備OKのはずだったんですが、さあ作るぞ!という時に、強力粉の賞味期限がきれている事が判明!ショック(>_<)

2種類作る予定だったので、強力粉を使わずに作れる<ソーセージロール>を作りました^^ホットケーキミックスで簡単に作れます^^

1種類しか作れなかったので、途中でパン屋さんに寄って、買ってから公園に行きました。

<作り方>

材料(8個分)

・ホットケーキミックス…200g ・ウインナーソーセージ…8本 ・溶き卵…適量    

A…(プレーンヨーグルト(無糖)…40g,水…大さじ2と3分の2,粒マスタード…小さじ2)

①ボウルにホットケーキミックスを入れ、Aを合わせて加え、大き目のスプーンでざっくり混ぜる。オーブンを180℃に温める。

②ほぼ粉っぽさがなくなったら、軽く手で押さえるようにまとめ、8等分する。

③手に強力粉(分量外、ない時は薄力粉)をちけながら、だ円形にのばし、ソーセージを巻く。

④クッキングシートを敷いた天板に③をのせて溶き卵を薄く塗り、180℃に熱したオーブンで約15分焼く。

Photo_42 曇りだったけど、誕生日の時に行った公園に、“ツツジなら咲いてるかも…”と思って行ったら、ツツジもそんなに咲いてなくて^^;

噴水を前に「マイナスイオンあびろう」と言って、パンを食べました(笑)

「天気良かったら、噴水に虹がかかるんだろうね~」と話しながら噴水のパターンを全部見ました。

高さがある時は、必ず「おおっ~!」と声をあげ、低い時は「おおっ~」も小さめ(笑)

よく考えたら、噴水をゆっくり見るなんて、大人になってからはなかった。いい時間を過ごせました^^

噴水の写真は彼が撮ってくれました^^私が撮ったら、ズームし過ぎて変になってしまった(笑)

2週間前に来たのに、その時通った道を逆から通る時に「ここ通れると?」と彼に言ったら、「本気で言いよる?」と言われてしまいました(^^;

だって、逆からだと、景色が違ってわからなっかたんだもーん(言い訳)

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)