報告&欲張りな一日 (6/13)

 4月上旬に仕事が終わり、就職活動中だった よっちみー。

何度かハローワークに行くも、目の事を考え、希望する職はなかなかなく、パンやお菓子作りにハマりつつあったので、“ま、気長にいいか~”と、前向きにチョコチョコ就職活動してました^^

そんなある日・・・水曜日でした。

3月まで一緒に仕事したパートさんのMさんから「よっちちゃんが行きたいと希望してる機関の求人が出てるみたいよ」と、メールが!!!

早速、昨日、木曜日に朝からハローワークへ!!

検索して、“迷う・悩む理由も暇もない!!”と、受付の人に「紹介をお願いします」とすぐに頼みました^^

そこで、紹介の相談をして機関にハローワークの担当者が電話したところ、予想外に、機関の人が電話で話したいとの事。

電話に出ると、「今日の15時から面接に来れますか?と、ビックリな一言がw(゜o゜)w

「大丈夫です」と即答^^ 急遽、面接を受ける事になりました。

そんなこんなで予想外の面接があったのですが、7年前に一年位仕事させてもらった機関だったので、面接も10分ない位で終わりました。

そして、今日、「月曜日からお願いします」と、嬉しい返事が~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

パートのMさんに感謝!感謝です!!

という事で、一ヶ月と短期間ですが、お仕事してまいります^^

心配してくださり、あたたかい言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございます(^o^)

clover       clover       clover       clover       clover

“もし、ラッキーな事に、採用されたら、しばらくビーズアクセサリー作りもパン作りもできないな~”と、天気のよかった今日、ゴマパンを焼きました^^

Photo_2

今回は、ちょっと小さめに丸めて、個数を増やしました♪

仲良くさせてもらってるちょりまめ日和」のちょりママさんから教えてもらった『仕込み水』で、作ったら、もう、発酵の威力が凄かった~w(゜o゜)w

ちょりママさん、ありがとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、しばらくできないであろう、ビーズアクセサリー作り。

買ったビーズを並べて、夏向けのちょっと可愛さのあるネックレス…

Photo_3

まだ、作りかけなんです^^;

もう少しシンプルさもだしたいな~と、チェーンをどう足していこうか、思案中・・・

・・・と、仕事に行ったらしばらくできない事ばかりを詰め込んだ、欲張りな一日を過ごしました^^

マメに更新できるのも、今日までかも^^;

仲良くさせてもらってる皆さんのところにも、遊びにいく事ができても、コメント残せないかもしれません(T△T)

マイペースにいきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m&(^o^)♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

休みがちになります…

今年1月に亡くなった祖母の初盆を迎え、これからお客さんが多くなる事と、母の右手・左手になって動く事が多くなっていきます。

ので、更新がままならず、休みがちになります…

仲良くさせて頂いてる皆さん、遊びに来てくださっている皆さん、更新・コメントの返事がかなり遅くなると思いますが、気長に待っていて下さい^^

仲良くさせて頂いてる皆さんのところに遊びにいくのもままなりません(><)

この暑さで、夏バテ・熱中症などにならない様に気をつけて下さいね^^

ではまた(=⌒ー⌒=)ノ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

休みがちになります…

約一週間の休みも、したい事の殆どをする事ができ、充実したお休みになりました^^

明日から行く次の仕事は、今、注目されている参院選の選挙のバイトです。

選挙のバイトとは言っても、うぐいす嬢ではありません(笑)

投票日に投票に来れない人が、投票日前に投票しに来る、期日前投票の受付をします。

「なぜ、投票日に投票に来れないのか?」という事を記入してもらったり、投票用紙を渡したりします。

最初の4日間は8時間勤務なんですが、13日位から朝の8時半~夜の8時まで、休憩を除いて約11時間の勤務です。

7月9日~31日までの23日間、お休みが5日間あります^^

選挙担当のTさんが、2人雇用を3人雇用にして、ローテーションで勤務できる様にしてくれました^^

「2人だと、休みなしになって、かなりきついので^^」と、優しい心遣い^^

よっちみーは、目に負担がかからない様に、なるべく夜遅くにパソコンは見ない事にしています。

なので、8時に帰って来て、ご飯食べて(食べるのが遅い)、お風呂に入って(入浴時間が長い)…となると、仲良くさせてもらっている皆さんのとこに遊びにいく事もままならず、更新ができなくなるし、コメントが遅くなると思います(><)

8時間勤務の日と、お休みの日に更新できたらな~と願望はあります!!

休みがちになりますが、気長に待ってて下さい!ではまた~(^o^) 

| | トラックバック (0)

ちょっとお休み

週末、旅行に行く事と、最近、パソコン入力の仕事がメインになってきたので、ちょっとだけお休みします^^

今、配属されている課は土木関係なんですが、4月は工事後の箇所の色塗りやコピーが多かったんですけど、5月に入ってからデーター入力を頼まれたので、更新もボチボチ…

コメントが遅くなると思います、すいませんm(_ _;)m

旅行の詳細は帰ってきてからしますね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)