空の表情 (9/11)

Photo_2

 昨日の朝、腰痛体操中、まん前に見えた朝陽。

一日の始まりに綺麗な朝陽を見れて、すっごく嬉しかった^^

Photo_3

仕事の帰り。バス停から家までの道で見上げた夕方の空。

オレンジではなく、ほんのりピンクがとても綺麗で、思わず携帯で撮ってた^^

緑内障になる前から、空を見上げるのは好きだった。

でも、“いつか見えなくなるかもしれない…”そう思った時、何気なく見上げてる空が、凄く愛おしく思えた。

同じ空はないんだよね。

同じ日がないように。

| | トラックバック (0)

母の庭 夏編 プラスおまけ (7/28)

 毎日、うだる様な暑さが続いてますね“o(><)o”くう~!

その暑さの中で、頑張って咲いている庭の花達を紹介します^^

名前、わからないので写真だけ…

Photo

Photo_2

Photo_3

これは花じゃないけど・・・おまけ

Photo_4

生姜を家庭菜園で作っている両親。

生姜がどう栽培されているか知ってる人は少ないのかな?と思いながら、載せてみました^^

藁の下で生姜が成長しています^^

t-shirt     t-shirt     t-shirt     t-shirt     t-shirt

緑とオレンジ…この2色は私のタンスの中にない。

後、黄色や水色もない。
青は母に部屋着用にもらったポロシャツが、唯一の一枚。

好きな色・デザインが多いのは当たり前かな?

今年、なぜか緑に目がいった。
と言っても、合わせる服がないから買わなかったけど。
それが、合わせる服が私の前にきてくれたので、緑を買ってみました^^


そして、先週見た通販のセールでオレンジを買いました!

2年位前にカタログで見て一目惚れしたキャミソール。
キャミソール好きで冷え性なので、夏はキャミソールにカーディガンが定番。

これでもか!って位(笑)
なので、一目惚れした時もキャミソールは買わなかった。
それが通販のセールで半額!
これは買うしかない!

2年位前に諦めたキャミソールを安く買えるとは、すっごく幸せ~(^O^)

着ようって思わなかった色を2色着る、チャレンジと新しい世界との出会いの夏になりそうです^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バラ園 (6/10)

 5月下旬、月に一度の定期検査の帰りに、母が「行きたい!」と言っていた、諫早市(多分、大場町)の個人で栽培し、開放されているバラ園に行ってきました^^

広い敷地に色んなバラがい~っぱい!!

Photo

普段、花屋さんで見る様なバラ以外のバラがたくさん!!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

↑ 一重のバラです。母のお気に入り^^

21

↑ 色が変わるバラです。

右の蕾の色と違うの、見えるかな?

Photo_5

こんなに素敵なアーチもありました~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

バラのアーチを見ると、「キャンディキャンディ」を思い出してしまいます^^

(よっちみーは、「キャンディキャンディが好き♪)

個人の家で、ここまでできるなんて、驚きですw(゜o゜)w

Photo_6

↑ これもバラだそうです。ちょっとビックリ!

Photo_7

↑ “ブーケみたいだな~”と思って、心の中のタイトルは、ずばり「ブーケ」。

まんま^^;

そして、写真を撮った中でも一番のお気に入りは・・・

Photo_8

下から撮ってみたら、予想以上によく撮れてたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

仲良くさせてもらっている「ナナイロ*写真館」のユキさんは、いつも素敵な写真に、可愛い・面白い、写真に合ったタイトルをつけられて、言葉を添えられているんですけど、この写真見ながら、“ユキさんなら、どんなタイトルつけるのかな~?”と思いました^^

見られた方は、どんなタイトルが思いつきましたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蛍!(5/ 29)

蛍!(5/<br />
 29)
網戸に蛍が〜\(^O^)/

携帯で撮ったので見えにくいと思うんですけど、わかりますか?

デジカメで撮ったら網戸の網目が強調されただけでした(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

母の庭 (4/15)

 春ですね~^^

うちの庭の花も咲き誇りました^^

一気に写真だけ…

Photo

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

他にもいっぱい咲いているけど、まずはこれだけ…

春の庭は、“お母さんは本当に花が好きなんだな~”と思います^^

花は好きだけど、育てるのは苦手なので、これだけ咲いていると、尊敬します☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木蓮

木蓮
木蓮の写真、携帯から昼休み終了前に送信したら、慌てていたらしく、画像が添付されていませんでした(^_^;)

文章と写真と別々になってすいませんm(__)m(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木蓮

職場の後ろの家に咲いている木蓮です(^O^)

あまりにも綺麗に咲いていたので、ずっと激写の瞬間を待っていました(^O^)

もうしばらくは楽しませてもらえるかな♪

さ、午後からの仕事してきま〜す!ではまた(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリアの一種

 家庭菜園の隅に咲いている、名前のわからない背の高い花。

“ブログにのせたいな~”と思っていたら、母から「綺麗に咲いたけん、ブログにのせて^^」とリクエストが^^

Photo

「名前は?」と聞くと、「ようわからんけど、ダリアの一種よ」との答えが。

背が凄く高いんですよ~!!

150cmのよっちみーから見て…2m以上はあるかな~と思う位!!

母は、綺麗に咲いた事が凄く嬉しかったらしく、「写真を大きくして飾りたい!」と言っていました^^

冬でも元気に、綺麗に咲く花に勇気づけられます(^o^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の空

 温度差で風邪ひき、アレルギー性鼻炎も一緒という、変てこりんな状況のよっちみーでした^^;

ちょっと回復したある日、愛犬・クロの散歩中に綺麗で、思わず携帯で撮った空です^^

Photo

秋をめちゃくちゃ感じさせてくれる、凄く綺麗なうろこ雲~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

秋は空を見上げるのが楽しみな季節でもあります^^

単純だけど、こんな綺麗な空を見られると、嬉しくなっちゃいますV(○⌒∇⌒○)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛い実♪

 バタバタしてる間に、風船かずらに実がつきました^^

Photo

とっても可愛い実、風に揺れる姿も可愛い~(^^*))((*^^)

Photo_2

4歳の甥っ子、初めて見た時に「何これ、何これ~!!」と、興奮気味で、この頃やんちゃな甥っ子、手で実を下から隠す動作をしたので…w(゜o゜)w

「可愛い実やろう~潰したら駄目よ~花が泣くよ~」と言ったら、にやっ…と笑って、潰すマネ…私の反応を楽しんでいる(笑)

甥っ子もすっかり気に入った様子で、実を下からポンポン♪と触っています^^

お世話して、ここまで育ててくれた母に感謝です(^o^)

よっちみーは、何度も書いてますが、本当に植物を育てる事が苦手なんです…(T△T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧