上田ぁ~♪ (4/20)

 今夜夜9時から放送のドラマ「婚カツ!」に、KAT-TUNの上田竜也が出演します~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

蓮ドラ初出演!!

中居くんの弟役ですhappy01

セリフ、棒読みになりませんように・・・見る前からドキドキ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

このドラマ出演をきっかけに、市民権を得てほしい!!!

| | トラックバック (0)

癒しのプレゼント♪ (2/16)

 先週の2月10日はよっちみーの36歳の誕生日でしたhappy01

あ、歳は別に知りたくない?

10日当日は彼が飲み会だったので、翌日の11日にお出かけしましたnote

っで、誕生日プレゼントは、レンタルした時からリクエストしていた、「めがね」のDVDですO(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo

本当に、「めがね」の世界で癒される~~(≧∇≦)

音楽といい、セリフといい・・・疲れた時に、ちょっとでも見れたら幸せ~(*゜∇゜)(~∇~o)

特典映像も素敵shine

 よっちみー、誕生日は好きです^^

歳をとるって、その歳・その歳にできる事があるし、年齢やタイミングの関係でそれまでできなかった事ができるって事も嬉しいし(^ー^* )フフ♪

36歳と、大声で祝ってもらえる歳ではないかもしれないけど、胸を張って言える素敵な、輝きが+される歳にしたいです^^

そして、いつでも感謝の気持ちを忘れないでいたいです^^

36歳のよっちみーをよろしくお願いしま~す^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

返したくなかっためがね (11/27)

ずっと見たかったDVD。

Photo_2

「めがね」をやっと借りて見ました^^

映画上映中に観に行けなかったし、レンタル屋さんに行っても、私が行った時にレンタル中が多くて(。>0<。)

念願叶って今ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

tomo’s diner」のtomoさんが「何度も借りたい」と絶賛していたのがわかりました!!

一日一回は見てた?っていう位、ハマってしまいました(笑)

同じく大好きな「かもめ食堂」のスタッフが制作した作品。

食べ物がめちゃくちゃおいしそうなので、わかる!!

かき氷もエビもおいしそうだった~(≧∇≦)

ゆるやかな時間の流れや、深入りしないけど、やさしくあったかい人達との生活・・・あ~どれをとっても癒されるぅ~~(・∀・)イイ!

音楽もよかったです♪

一週間、見まくって返したくなかった・・・今日、泣く泣く返しに行きました^^;

って、多分、いや確実に後でDVDを買うな(笑)

「西の魔女が死んだ」も発売され、買いたいDVDが増えました^^;

堀北真希・鈴木京香出演の「アルゼンチン・ババア」
柳楽優弥・石原さとみ出演の「包帯クラブ」
もよかった^^

ここ2・3年、邦画が面白い^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さな幸せ 大きな幸せ (11/3)

 一昨日、一日で映画の日、¥1000だったので、映画を観に行きました^^

今回観たのは、予告観た時から“観た~い!”と思っていた「ハンサム★スーツ」。

Photo

塚地がハンサムスーツを着て、谷原章介になる設定。

今後観る人の為に詳しくは書きませんが、小ネタ満載で笑える楽しく面白い映画ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

でも、でも、それだけではなく、ブサイクとして生活する小さな幸せ・イケメンになって得る大きな幸せ・・・小さな幸せと大きな幸せがキーワードです。

予想以上に奥が深い内容でした。

観た後、“自分にとって幸せって・・・”とちょっと考えさせられました^^

脇役も豪華で楽しかったです♪

それにしても、塚地の相手役の北川景子、塚地風に言うなら、めっちゃべっぴんさん(*0*;)☆ !!

「間宮兄弟」で沢尻エリカの妹役してたけど、その頃は可愛いって感じでした。

今は、べっぴんさん!!

同性だけど、ちょっと見入ってしまった(笑)

その日、「レッド・クリフ」を観に行ったんですが、こちらは観たい回が満席だったので、またの機会に^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実におもしろい (10/5)

 昨日、「容疑者Ⅹの献身」を観に行きました^^

Photo

「アイアンマン」を観に行く予定だったんですが、彼が「違うと観てもよかよ」と言って、「例えばガリレオとか・・・」と言ってくれたので、それはもう、ドラマをずっと見てた「ガリレオ」に行くでしょう~~!!

と、公開初日の「容疑者Ⅹの献身」を観ました^^

楽しみにされてる方も多いと思うので、詳しくは書きませんが、テレビで福山雅治が「ドラマよりも重いです」と言っていたのがわかる位、重かった・・・

ドラマも面白かったし天才ぶりが凄かったけど、天才ガリレオ、やっぱり凄い!!

よっちみーは特別福山ファンという訳ではないんですが、“福山ファンにはたまらない映画だな~”と思いました^^

あ、堤 真一も凄かった!!

映画づいてる この頃、観たい映画は邦画が多いです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣いて 笑って (9/22)

 昨日、長崎駅に隣接する「アミュプラザ長崎」の4階にある「ユナイテッドシネマ」が、映画前作¥1000!!と、嬉しい日だったので、よっちみーは、“観たい映画をハシゴしたい!!”と、朝から行ってきましたup

観たい映画は

「おくりびと」

「グーグーだって猫である」

「パコと魔法の絵本」

の3本。

この3本の中から2本は観たいsign01

上映時間を見ながら何を観るか決めました・・・

朝イチで「グーグーだって猫である」を観に^^

Photo

予告を観た時から“観たい!観たい!”と、募ってました^^

キョンキョン、結構好きなんです^^

ネコは飼っていないので、ネコ好きって訳ではないんですが、ほんわか~の世界を観たくて^^

いや~ネコ、可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

寝転がってる姿、寝転がってるだけなのに可愛い!!

主役のキョンキョンもよかったけど、上野樹里・森三中など、脇役もよかった!!

「ジョゼと虎と魚たち」の監督さん、ほのぼのしてるだけじゃなく、芯があって、色々考えさせられる感動もするいい映画でしたshine

昼から彼と待ち合わせして、これまた観たかった「パコと魔法の絵本」!

Photo_2

「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の監督さん。

映像が特に色彩が凄いwobbly

特殊メイクで、誰がどの役か最初わからなかった^^;

でも、そんな事は関係ない!!

予想以上に泣けるんですweepweep

予想以上に笑えるんですhappy01happy01

次から次に笑ったり、泣いたり・・・忙しかった(笑)

阿部サダヲ、最高っすsign03

子どもも多くて、笑い声が凄かったsign03

甥っ子のひろ君にも観てもらいたいな~

映画の趣味はちょっと違う私と彼。

ドラマ系のミニシアター系が好きな私の好きな世界とはちょっと違うので、つき合ってもらうのが悪かったから、「グーグーだってネコである」は一人で観ました^^

本当は、“目の事を思うと、一日に2本はきついかな~”と思ったけど、“体も大事だけど、心の元気も大事だ!!”と、観たい2本を観に行きました^^

「おくりびと」は、またの機会に^^

泣いて笑って、心が豊かになった気分です^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ふわ~り やさしい気持ち (7/6)

 upしたい記事は他にもあるんですが、タイムリーで載せたい!記事です^^

昨日、観たかった映画「西の魔女が死んだ」を観に行きました~happy01

Photo

「どこに行こうか?映画観に行く?何を観たい?」と彼に聞かれ、何かある度に「西の魔女が死んだ」と言っていたので、彼の好みではなかったので、“いいのかな~”と思いながらも、観に行きました^^

学校に行く事を苦痛に感じた主人公・まいが一ヶ月位過ごした「西の魔女」こと母方の祖母との生活が丁寧に描かれた心あたたまる、泣ける映画です。

自然に囲まれた生活も素敵!

ゆっくり流れる時間の描かれ方も素敵!

食べ物もおいしそうで素敵!

そして、まいと祖母の生活の輝きが素敵!

観ながら、父母両方の祖母を思い出しました…

同居していた父方の亡祖母には、子どもの頃に怒られた事はあったけど、中学生になってからは怒られる事はなくなり、褒めてくれる事が多かったんです。

友達を連れてくれば、「いい友達がおって、よかったね。友達は大事にせんばね~」と言ってくれた。

新しい洋服やバッグを見ると、「あら~よか色ね~」と褒めてくれた。

ビーズアクセサリーを作る様になってからは、作品を見せる度に、「ほっ~すごか物を作ったね~」と、リングでもネックレスでも褒めてくれた。

ご飯やお菓子も作る度に、失敗しても褒めてくれた。

離れて暮らす母方の祖母も同じ。

ビーズアクセサリーを作る様になってからは、作品を見せる度に、「ほっ~すごか物を作ったね~」と、リングでもネックレスでも褒めてくれた。

ご飯やお菓子も作る度に、失敗しても褒めてくれた。

そして、いつも「あんたがおるけん、お母さんは助かるね」と二人とも言ってくれた。

褒めてくれる、否定しない人がいるって、よりどころになるんだな~って、映画を観ながら思って、ちょっと泣けてきた。

ありがとう・・・って、素直に思えた。

父方の祖母は去年、亡くなっって父方の祖父母はいない今、母方の祖父母にできるだけの事をしたいと思います^^

彼の好みではなかったけど、違う世界が知れていいのかな?

つき合ってくれた彼に感謝です^^

パンフレットについていた『魔女修行ノート』~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

Photo_2

ふわ~りとやさしい気持ちになった素敵な映画でした^^

「かもめ食堂」が好きな人は、多分好きになると思います^^

彼から「もう1回観たいと思・・・う?」と聞かれ、「うん。何度でも」と答えたら、ちょっとビックリされました^^;

それほど素敵な映画だったんです^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

「ドラえもん」に号泣(3/30)

「ドラえもん」に号泣(3/30)
1歳の甥っ子が熱を出したので、急遽、5歳の甥っ子とお出かけする事に。

紅茶のレアチーズケーキの練習をした後だったから良かった^^

お出かけ先は、公開中の「ドラえもん」を観に行く事に!

声優が変わってからテレビも見てなかったけど、金曜日の「ドラえもん」を甥っ子と見て、面白そうだな〜と思ってたんだよね〜

地球温暖化と戦争をテーマにしてあって、号泣(ToT)
(大人に見てほしい!)と心から思った^^

親子連れの子ども達、思ったより大人しく観ていて、びっくり(*_*)
さすが、「ドラえもん」!

しかし、昔から映画ののび太は格好よくて、ジャイアンは優しい^^

紅茶のレアチーズケーキは、本番で上手に作れたら更新します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観たDVD (3/21)

 甥っ子と「アンパンマン」を借りに行った時に、自分の分も借りてきました。

Photo_3

上が田中麗奈主演の「暗いところで待ち合わせ」^^

下がYUI主演の「タイヨウのうた」です^^

「暗いところで待ち合わせ」は、上映中に観に行けなかったので、ずっと借りたかったんです~

事故で目が不自由になった主人公(田中麗奈)と、中国人と日本人のハーフである事を会社でいじめられて孤独感を抱いている青年とのお話です。

しかーし、それだけではなかったんですよ~!!

興味がある方はぜひ!!

「タイヨウのうた」は、沢尻エリカ主演でドラマ化されましたが、私は映画の雨音薫の方が好きです^^

片想いしてた男の子に自己紹介するシーンは、もうめちゃくちゃ可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

紫外線の病気で太陽に直接あたれない女の子の闘病記ですが、勇気ももらうし、笑えるし、

心あたたまるお話しです(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

考えさせられる「アース」 (1/19)

12月は、大沢たかお主演の「ミッドナイト・イーグル」・ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を。

そして年明けにはニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を観て、映画づいてるよっちみーです^^ 

先週の連休中、公開されたばかりの映画「アース」を観に行きました(^o^)

Photo_2

「ディープブルー」を撮影したスタッフが撮影しているという事で、「ディープブルー」を観ていた分、“これは観ないと!!”と、思っていました^^

「ディープブルー」は深海の滅多に見れない(深海だから見れなくて当たり前か^^;)生物といった海の生物メインだったけど、今回の「アース」は陸上の生物も多く、弱肉強食の世界が撮影されていて、切なくもあり、悲しくもありました…(T△T)

でも、一番切なく、悲しかったのは、地球の温暖化による生態系の破壊です。

これから観られる方の為に、詳しくは書きませんが、人間が地球の主の様にしているけど、それは違う…という事を考えさせられました。

何ができるのか、大きい事はできないけど、小さな事から考えていきたい…と、思わずにはいられませんでした。

切なく、悲しい場面ばかりではなく、笑える場面もありました(^o^)

さて、次は何を観ようかな~^^

 最近は、邦画も面白いのが多くて、楽しみが増えています(^o^)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧